ブックマークから(2006/04/08)

あとで俺のブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補。ときどきある【PR】のリンク先をクリックして何かを買うと、おいらに少しだけお金が入るのです(アフィリエイト)。


移動型書架製作日記

市販のものでキャスターつき・移動型書架を作ってしまった人の紹介です。制作費は格安です。

コミックマーケット69取材申込一覧

2005年冬コミの取材依頼があった雑誌・出版社その他マスコミの一覧。漫画系以外にもけっこうあります。

元老院議員私設資料展示館

いろいろな時代の歴史読み物が置いてあります。けっこう面白いんですが、万人向きではないかもです。

ITmediaニュース:LEGOの新世代ロボットはBluetooth対応

よくわからないけど、なんかすごい技術です。

【楽天市場】かわいい白猫の低反発枕!:けんこう=きれい

かわいい白猫じゃなくて、どう見てもネット上では別の名前がついている存在です。

キレやすいのは誰だ

統計で嘘をつく方法として、多分ネットでもっとも有名なグラフ・分析です。ぜひ目を通してみてください。

TravelinLibrarian.info :: Library Card Collection(図書館のカードコレクション)

サイトの人が集めた図書館の利用カードを公開しています。いろいろなデザインのがあって面白いです。

本多勝一研究会

なかなかディープな発言の検証・記録がありますが、残念ながら更新は停止しているようです。

妹が小4の時に描いたマンガ 前編|ワラタ2ッキAA

小学生の神マンガが掲載されています。

文学作品の読解過程における基礎的研究 〜テクストを形成する能動的読み〜

「テクスト」と意味に関する修士論文。ちょっと流し読みするにはもったいないテクスト(テキスト)です。

シュレディンガー音頭

「プサイにファイ! 世の中すべてなみだらけ」だそうです。理科系の人のギャグは時々よくわかりません。

デジモノに埋もれる日々: 「世界」は「ワタシ」と違う - ブログが教えてくれる当たり前のコト

ブックマークして変なコメントをつける人について。「世界には、自分と同じ方向を向いている人のほうが少ない」

インサイター:2005年グラビアアイドル・ベスト10

こういう方面の知識は皆無なので、少し勉強になりました。

つっぱり桃太郎

漫☆画太郎画伯の絵を生かした、ロック魂にあふれたフラッシュです。何これー、めちゃくちゃいいじゃん!

Opinmind(賛否両論検索エンジン)

あるキーワードに肯定的か否定的か、という立場の違いが示されて出てくる検索エンジンです。英語のみ。