ブックマークから(2006/05/25)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。


日本語文字コード

文字コード表とかいろいろあって便利なのです。

ハイハイQさんQさんデス-行っていい店、わるい店: 友里が選んだ2005年オープンこの10店

2005年にオープンした店の中から、これというものを選んで紹介しています。

シブがき隊全シングル解説

全シングルが短文で紹介されています。

配色事典

これでウェブの色を決めるのです。色のイメージで決められます。

WP Rhasody, Iraq FAQ ◆◆◆白燐弾デマゴーグ関連

すぐに沈下した白燐弾騒動の、嘘の部分を軍事的に暴いています。

H-Yamaguchi.net: 世界各国をジニ係数順に並べてみた

「日本のジニ係数は下から2番目、世界でもトップクラスの低さだ」そうです。貧富の差が少ないのです。

問い詰めジェネレータ

ものすごく問い詰められます。逃げ場なし。

細木数子の外れた予言集

見ている限りでは外れまくりです。当たった予言もあると思うんだけどなぁ。

gbcollect - 2次元ゲームヒロイン誕生日DB

3000名以上登録されているそうです。これで自分の誕生日と同じ人を探すといいのです。

インターネットを利用するためのルールとマナー集(こどもばん)

子供向けのテキストですが、炎上ブログの人などは目を通しておくといいかもです。

黄金比

数式とフラッシュで黄金比の説明をしています。なかなかいいサイトです。

スプートニク2号

ライカ犬とかその他の話が出ています。捨て犬だったのか、彼女(メスだそうです)。

おいらブログ: ネット右翼に関する考察

「誠実に(と彼らがおもうように)行動すれば、ほぼ1週間で抗議行動はやみ、忘れ去られる傾向にあります」

ロシア宇宙開発史

いろいろなことがだんだんわかってきたみたいです。

梶ピエールのカリフォルニア日記。:現代中国論と「専門知」と「世間知」のギャップについて

内田樹氏の「中国の専門家批判」に対する批判。これは「あとで読む」モードになっても仕方ない。

えきねっとShopping:鉄道グッズ>自動起床装置「おこし太郎」>商品の概要

98000円もするのでは、普通の人はなかなか購入できそうにないです。でも売ってる。

福島中央テレビ ちょっと便利帳 - 記号の種類・名称

記号には名称がちゃんとあるのです。ただ、♯と#はちょっと違うんだけどな。

「降雪量」と「積雪量」は違う? | Excite エキサイト : ニュース

降った雪は積もると圧縮されるのです。