ブックマークから(2006/05/31)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。


コミック画材ショップ>マンガテクノドットコム

漫画の画材をここで買うことができます。リアル絵もなかなかいいものです。

フィギュアのジャンプの手抜き見分け方 ::: Prismy

ジャンプの種類とか採点方法とかもわかります。

乗り物図鑑

変でかっこいい乗り物を紹介しています。大きいものほどかっこいい気がします。

ULTIMO SPALPEEN: アメリカにおけるアニメDVD-BOXセットの価格リスト

日本のDVD1枚の値段で全話分が買えるようです。

ART & DESIGN WATCH : ユニークなデザインの時計のみを販売

商業サイトですが、面白いデザインの時計オンリーというのがいい感じです。

Category:三国志の登場人物 - Wikipedia

ちゃんとした人物事典になっています。

カナロコ ローカルニュース ☆体長1メートル超、重さ10キロのヒラメ釣れた/大磯☆

コメントが記事を補足しているなかなかいい例だと思いました。

「住宅都市整理公団」別棟:高架下風景について

日本橋の風景は、今のままでも普通に美しいし、それがぼくたちの郷愁だ、という話。

仮面ライダーになりたかった戦闘員

なんか哀しい話です。

ぜーんぶ、タダPC元気生活

ここで使えるフリーソフトを見つけるのです。

毎日新聞-東京に雪を降らす|ネット右翼と呼ばれて

中国脅威論を否定する朝日の論説を論理的に否定している毎日の主張について紹介。

東大卒業生 著名人一覧

なんか、頭のよすぎる人たちばかり、という風情です。

うーさーファンド - 響鬼の30話以後問題について考える

平成仮面ライダーの変遷と視聴率その他を分析。これはいいテキストです。

日本文化を説明できぬ日本人

ちゃんと反論したり説明したりしないといけないのです。そばの食べかたも靖国も同じか。

韓国歴史学の教科書フォーラムが韓国高校歴史教科書批判

韓国の歴史教科書見直しムーブメントの紹介。

プロダクションと所属タレント

誰がどこに所属しているのか、所属事務所のリンクもあって便利です。

30cm四方くらいの箱に数百種類の昆虫を入れて

すごく嫌なテキストですが、興味深いです。生き残るのはゴキブリのようです。

ミステリ既読調査 2006

2004.11〜2005.10までの調査です。現在のネット内のミステリ王は米澤穂信か。

@nifty : デイリーポータルZ : 上野の気になるトンカツ屋に行ってきた。

いろいろな面で普通と違うトンカツのようです。でもうまいらしい。

小野和俊のブログ:ミスコミュニケーションの傾向と対策

これは社会人としての参考になると思います。

ジャンクフードマニア: 扇雀飴「はちみつ100%のキャンディ」で自分の舌を真剣に疑う

大根おろしの味がする、というブログの人に、コメントでのツッコミがあります。