2006-06-03から1日間の記事一覧

ブックマークから(2006/05/31)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。 コミック画材ショップ>マンガテクノドットコム 漫画の画材をここで買うことができます。リアル絵もなかなかいいものです。 フィギュアのジャンプの手抜き見分け方 ::: Prismy ジャン…

多分こういうのがちゃんとした新聞・新聞社なんじゃないかと思った

最近のぼくのブックマーク紹介&登録は少し多すぎるため、見逃している人が多いかもしれないので、改めて。 →ニュースの現場で考えること : 「一人旅」について <「一人旅」の十五年―高知新聞の試み>という文章の中で、依光さんは1990年代の初頭から、…

逆の意味で参考になるサイトのテキスト。キーワードは「陰謀論」

通常の以下のブログなんかは本当に、心の底から勉強になります。 →文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』 とはいえ、経済学とかの話はいいんだけど、政治に関しては「まず批判」という前提がどうにもこうにも。 →文藝評論家=山崎行太郎の政治…

落語ポッドキャスティング。あと耳で聴くCMってあまり気にならないね

ということで、音楽には飽きたので(というかどうもぼくには音楽を聴くという趣味・習慣がないみたいです)、今は落語を拾って聞いてます。 →ぽっどきゃすてぃんぐ落語 →お台場寄席 フジテレビのポッドキャスティング『フジポッド』 しかしGyaOとか映像のC…

最近は「ブックマーク」を意識して長いエントリーテキストについなっちゃうんですね

ということで、上の奴みたいなのはmixiでこっそり書いてます。 mixiに興味ある人は、メールください(メールアドレスは「プロフィール」のところにあります)。 ていうか、こちらにももっと小ネタを書こう。

面白い新聞記者のテキスト

以下のテキストがあまりにも衝撃だったので、 →思い出せなかった怪人の名前 : donna : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ちなみに私、かつて、独身時代、同じく独身男性にユーミンの逗子マリーナコンサートなるものに誘われたことがあるんですが、夕陽の中、…