ブックマークから(2006/06/01)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。


GamersClub ゲーム攻略サイト専門サーチエンジン

ゲーム名でどこに攻略サイトがあるかわかります。市販攻略本がもう書店で見当たらなくなったら便利かな。

FrontPage - STGのあるゲームセンター集

どこにSTG(シューティングゲーム)が置いてあるか、日本全国でわかります。Wiki形式です。

剣術各流派

各流派の簡単な説明があります。

水戸黄門大学

TVドラマのほうを中心にした総合大学です。

児童小銃 .456 - 「ジェンダーフリー」の誕生?

ジェンダーフリーには3つの起源、というかバージョンがあるそうです。

妹萌えの基本構造

妹萌え」というシチュエーションというか構造を考えるために押さえておかなければならないことなど。

天使と花美の美術館 : マンガコーナー

すごい絵でした。ファミコンのドット絵をはるかに超えてますです。

巨木のトマト 

巨木のトマトが見られます。

無料レンタルサーバー一覧

けっこう使えそうなところがあったので、また借りてしまおうかと思ってしまいました。使いこなせないのに。

奇妙生物図鑑

変な形・生態の生き物が紹介されています。これはなかなかいいサイトです。

日本推理作家協会

ミステリ好きの定番サイトです。会報のちょっとしたバックナンバーも読めます。

中国が嫌われる七つの理由

在日台湾同郷会による、大陸的中国人の問題点指摘です。

米国大学で、南鮮や支那の歴史捏造にたった一人で立ち向かう日本人留学生

2ちゃんねるのスレッドなので、どこまで本当なのか不明ですが、アメリカに情報発信しないとダメかもです。

Cafe Tsumire / 私的少女漫画史大風呂敷

印象に残る少女漫画の紹介。更新が停滞しているのは残念です。

南京大虐殺と「証拠写真」― 「南京事件『証拠写真』を検証する」を検証する

東中野修道氏の写真検証に対して反証的検証をしています。とても面白いです。

ブラクラ博物館

踏んではいけないものがたくさん陳列されています。

いろいろなサイトの自由研究 : おっぱいいっぱい研究結果

まずはおっぱいというよりブラの種類とその分類です。全テキスト読むと心の底から勉強になります。

<パクリ>をめぐる論考。

1980年代以降の日本のポピュラー・ミュージックにおける<パクリ>の研究。学士論文だそうです。

インサイター:サントリーのコーヒー戦略に見る「下流マーケティング」

缶コーヒーの販売戦略から民主党がどうやって政策を考えればいいか、まで。

ここまでヤバい、今の日本!

反戦落書きの人と斎藤貴男氏との対談。「スペクタクル社会」とは日本語訳すると「茶番な社会」だそうです。

公開待機中の邦画タイトルを集めてみたよ

2006年に公開予定のものを集めたリスト。こんなにあるんじゃ、試写会の場所取りにも苦労しそうです。