Google AdSenseのクリックによる他サイトのサポートをもっと真面目にやろうかと思った

ぼくにとって面白かった(興味深いことが書いてあった)サイトに、Google AdSenseがあったら、もう少し積極的にクリックしてみることにしました。
 
1・広告サイトをクリックすることによっても、(時には)自分に興味のある情報が得られる
2・サイト運営者に、「はてな」による投げ銭程度の金は確実に回る
3・自分の懐は、直接的にはほとんど痛まない(広告サイト見ることによるタイムロスぐらい?)
 
ただし、やりすぎると「Google AdSense狩り」と誤解されそうなので、適度な回数(1日1回以上?)はやらないようにしないと。
 
あっ、もう何度も何度も言いますが、ぼくのサイトのGoogle AdSenseは、本当にクリックしなくていいですから。
…落語家の二つ目が、「今月の仕事は、これが終わるとあと鈴本の下席だけ…あっ、別にぜひいらしてくださいと言ってるわけじゃないですよ、いや本当、みなさんご多忙でしょうし」って言ってるみたいな気分です。