ブックマークから(2006/06/18)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。


綾瀬メソッド

説得力はあるんですが、実際にプレゼンで使えるかどうか。

ECナビリスト

本の感想などが書ける・つながるネット本棚です。

月見櫓 韓流に頼らない韓国旅行商品企画の提案

韓国旅行のセールスポイントには何が考えられるか、という話。

Rauru Blog _ Blog Archive _ Blogger がつく嘘 Top 10

割とこういうこと言ってるサイト者(ブロガー)って多そうな気がします。

旧日本軍弱小列伝

日本軍は普通に弱かったという兵器と戦闘の研究調査。

左官鏝の解説

左官の道具について紹介・解説しています。これは細かくてすごいです。

【日本珍スポット100景】

日本中の、実際にたずねた珍名所が紹介されています。

アルベルト・アインシュタインと日本

アインシュタインが日本に対して本当に言ったことの記録があります。

ポップ・コラム [No.0447] DS『まんが家デビュー物語DS』

架空の「漫画家育成ゲーム」妄想で盛り上がっているテキスト製作者に萌え。

弁護士山口貴士大いに語る: イオンド大学の学位商法

ヘタに利用すると詐欺行為に問われる学位について。

岡本太郎 - 明日の神話オフィシャルページ [Hobo Nikkan Itoi Shinbun Partnership]

巨大な壁画の修復が終了したそうです。(2006年6月7日)

林真理子『アッコちゃんの時代』

バブル時代をバブルに生きた「アッコちゃん」と、その書評をする筆者。面白いです。

三遊亭円丈落語の世界 : なぜ日本映画はダメなのか?

カットや演出など、かなり具体的なディティールで批判しています。

アキバの王に俺はなる!:人種差別とオタ差別 - livedoor Blog(ブログ)

テレビの逮捕劇で、日本では逮捕されるのは多分オタク、アメリカでは黒人、という図式。

トルクメニスタン共和国へようこそ!

景気のいい北朝鮮みたいな国です。

月見櫓 韓国人「日本ファン」の底の浅さ

日本大使館の昔のビザの扱いと、親日・親韓の「譲歩」の問題について。

漫棚通信ブログ版: グレムリンの誕生

比較的新しい妖精(妖怪)・グレムリンの起源とその変遷について。

借力[CHAKURIKI] バカ世界地図

テキストも読むと面白いです。日本に関する記述も充実しています。

御箸のタブー

箸をつかうのにけっこうタブーがあって、それぞれに名前があるのです。

barmariko - イタリアジンの「お腹」に対する美的感覚

イタリア人は「お腹」に対して大らかだそうです。