ブックマーク・RSSから(2006/08/08)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


妄想界の住人は生きている。: アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列視聴の感想。

もう谷口くんのことが気になって気になって。via誠天調書

さるさる日記のトップ3が揃いも揃ってTBS苦情電話対応マニュアルに釣られたんですが - クマちゃんのぼーげんブログ

「これら3つの日記に共通する釣られた理由は、全てが読者からの情報提供だったってことでしょうか」うわ。

So-net blog:南仏 コートダジュールの日記:ドイツ大統領と天皇制(とフランスの医者)

大統領は何のためにいるのか、という、ドイツとフランスの違いをチャーチルの本で考える。

So-net blog:徒然日記:両澤千晶の妄想

サイバーフォーミュラ」のシナリオ関係で検索していたら、こんなのが引っかかりました。

Birth of Blues:薬事法に規定された医療機器としての「性具」について調べるの巻

「なにが「アッー!」だw」です。一応18禁テキストなのでそのつもりで。

Munchener Brucke - 日本沈没

「国土が沈没するという設定」の絶妙さについて

最終防衛ライン2 - 記事の書き方リンク集

サイトの方向・コンテンツによってさまざまなのが面白いと思いました。

【2ch】ニュー速クオリティ:2ちゃん史上最高のコピペ

何が最高かを決めるのは難しいですが、コピペされた数が多いせいか知っているのもいくつかありました。

ラスコーリニコフの質屋 - 宝飾業界にもマーケティングみたいな物はあります

宝石の値段に関する「深い闇」とか何とか。深い闇という言葉がはやるといいな。

2ちゃんねる好き女子大生の笑いと感動のオニギリ:バブルの頃の生活

作ってるネタも多いですが、半分本当な部分もあるのが怖い。

Yahoo! JAPAN PR企画 - [月刊チャージャー] 今月の充填テーマ No.3:古川益蔵(まんだらけ社長)インタビュー

だいたいこういうのは苦労話ではじまって成功で終わることになっています。viaシャブ壱inDEEP

全国高等学校漫画選手権大会「まんが甲子園」

公式サイトです。なんと申しましょうか、ぬるい気分になれます。

日本一周ぬいぐるみリレー@自転車板

3年半かけてゴールに到達したそうです。via :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

BWSのダイアリー - 山田章博展に遊びに行こう!:

山田章博さんのトークショーは「話が上手くてノリが軽いユニークなおっさんという感じ」だったそうです。

Sunrise/Sunset Gallery(朝焼けと夕焼けの画像集)

どれもさまざまに同じでさまざまに違いますが美しいです。viaトーイチャンネット〜クールな時事ネタ〜

シロクマの屑籠(汎適所属) - 自己実現の為にアクセス厨になった人は、無間地獄でのたうち回る

アクセス数を気にするようになると見えなくなるものがありそうです。via REVの日記 @はてな

ITmedia Biz.ID:「テープ起こし」に特化した再生ソフト

ポッドキャスティングでそのままネットに掲載すればいいんだろうけど、テキスト化には便利そうだと思った。

餃子に関することはすべてお任せ!餃子総合サイト【極・餃子道】

自分で作ることがメインのサイトなのです。via TATAKIDAI

SWFBLOG 花の国と称された時代、昭和初期の貴重なフルカラー映像

これは珍しいです。この頃にもうカラーあったんだな。via酔拳の王 だんげの方