ブックマーク・RSSから(2006/08/09)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


Goggles :: The Google Maps flight sim(グーグルマップのフライトシミュレータ)

東京の上空も飛べます。なんかとても楽しい。via エルエル

ロイターが報道写真を勝手にイジって報道

報道でなかったらけっこうやってることのような気がします。

HiroIro: ハイブリッドカーはどのくらいで元が取れるのだろうか?スクリプト

元を取るにはどのくらいの期間がかかるのかのシミュレート。

東京情報

タウンガイドはイベント山盛りです。via万(よろず)箱

POP2*0(ポップにーてんぜろ) - 暴論!「サブカルチャーはサブカルチャーへの憎悪から生まれた」

1980年代カルチャー史を語ったり分析したり。好テキストなんだけどどうせ「あとで読む」タグばかりだろう。

13Hz!: ネットはマーケティングをコントロール不能にする

インターネットは広告媒体として本当に有効なのかという根本的な疑問が出てきたり。

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 本を探すのではなく、人を探す

どうやって本を探すのか、という件に関する一つのアンサーとして。viaウィンドバード::Recreation

鳩メモ - 夏の日

2006年の夏休み。メロンソーダミスドのカード。

桀紂屋:とらのあなの戦略とCafe with Catオープン

ちょっと女性客を意識しているみたいです。

ぼくのミステリな備忘ログ: 佐々木丸美の全作が復刊

それはそれでとてもめでたいんですが、「復刊ドットコム」のコメントがいただけない、という話。

BigBang: クソガキの覗き込んだ奈落-----亀田戦に想う

「で、我らは我らの仕事をしよう」そうですね。

発熱地帯: 失敗を許容しない組織の衰退の実例?

ゲド戦記の感想と最近の日本アニメについて思うことなど。

維持可能な社会に向かって[書評]第5回/SAFETY JAPAN/日経BP社

「公害は終わっていない。終わった気分になっている我々の周囲に、またもひたひたと迫ってきているのだ」

AZ::Blog はんなりと、あずき色☆: 梅干、干しました。

梅干は「雨が降ったとき、ソッコーで取り込める位置に干していなければならない」とのこと。

ネタばれ禁止な日々 日刊スポーツの荻島弘一氏の記事は大間違い!…と目くじらを立てるのは野暮かな

「ボクシングに関してはド素人」であろう荻島弘一記者による亀田興毅の試合記事はこうやって笑う。

スーパーリスナークラブ7 どん底から叫び続けろ冗談じゃないぜ

「アクションで連載している山本康人の「忍者パパ」は面白いということでいいと思う」そうですか。

死体と遊ぶな子供達:- サイレントヒル - - livedoor Blog(ブログ)

三角頭で大興奮とのこと。これ、『ジェヴォーダンの獣』の監督だったのか。

新・両国さくらのファッション・イン・ファッション(Fashion in Fashion): 三浦展さんのセミナー「下流社会の男と女ーファッション業界への影響をどう読むかー」

今のファッション業界について、服は売れないけどアクセサリーやコスメはそうでもない、みたいな話。