ブックマーク・RSSから(2006/08/10)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


オンライン麻雀ゲーム Maru-Jan/マルジャン 公式サイト

ちょっとオンライン麻雀に興味を持ったので。

ぼくのミステリな備忘ログ: レトロな階数表示のエレベーター

横浜伊勢崎町・松坂屋にある古風なエレベーターについて。

プロデューサー日記:今一度、時をかける少女を見てきました。

モラトリアムの終わる夏。最後の1回のタイムリープを何に使うか。

gomanga.com ≫ news ≫ Adam's Room: Touring the Otaku's Den(アメリカのオタクの部屋)

ものすごくきれいに整理されているので圧倒されます。家なにげに広そうだし。via英語で!アニメ・マンガ

他:デジタル時代のカセットテープはUSBメモリーか?(技術) / 科学ニュースあらかると

確かに、今思うと昔のカセットテープって録画時間の割にはけっこうな値段だったと思った。

早産児達にはより慎重な対応が必用だ(健康と医学) / 科学ニュースあらかると

早産児・未熟児で特に問題なのは、脳の成長障害とそれにともなう様々な運動・知能障害。

Tech Mom from Silicon Valley - アニメと邦画に見る、テレビ局の立ち位置の違い

テレビ局、特にフジテレビのメディア戦略というかコンテンツの作りかたについて。

映画をめぐる怠惰な日常 - PFFスペシャルにいつの間にか追加作品

松井良彦の珍しい映画『錆びた缶空』その他の劇場公開について。

映画をめぐる怠惰な日常 - 読了 「黒沢清の映画術」

成熟しないで量産を続ける映画監督・黒沢清

てんこもり。 かてゅーん田中発言集

「平和最高」とか最高にいいなぁ。viaある編集者の気になるノート

1969に恋して:内田裕也ライヴ「ナンバ一番」ワンナイトスタンド!

見る側も子連れで。しかしメンバーすごいな。via歩行と記憶

夜盗虫の朝寝坊 - 講談社学術文庫『更級日記(下)』

物語好きの菅原孝標女。ときどき出かける物詣の記述が面白いそうです。

刀剣類の所有について(必読)

ここから「日本刀知識集」があれこれ見られます。via花魁発狂ミステロス

絶叫機械+絶望中止:9年は長いか短いか。

「30年間のうち、半分は刑務所で過ごした詐欺師」が、9年間で役者をやめた男の時間を語る。

ドロップキックアウト - 続原付日記

ホンダのコンパクトカーより上の最近出た車は全車種抜きにくいのではないか、という話。

お馬鹿な死にざま集

あの有名人がこんなお笑いな死にかたをしていたとは、みたいなネタ。viaにゅーあきばどっとこむ

3ToheiLog: 「時をかける少女」で幸福になること

「作り手に愛された作品を見て、その幸福感が伝わるからこそ、見た人間も感動する」という感動。