ブックマーク・RSSから(2006/08/11)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


π氏の雑記(ソファーブログ):■昭和64年の10円玉

一応7日間あったわけなんですね、昭和64年って。

日本一高いカレー『久留味』|カレー大好き

恐ろしいぐらいの高さです。ペナルティもありなのです。

アイコン&お絵描き工房

乗り物系が中心です。via提督の野望 海軍広報

ピヨ速。 亀田父の手紙

「先人」消して「戦陣」にしてあるのに萌えた。ていうか本当は「千尋の谷」だったな。

小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇):ちょっと吾朗を全力で擁護してみる。

ゲド戦記』のネガティヴ・キャンペーンはもっぱら誰が、どういう風にやっているか、に関する考察。

Deep in Otaruブログ - 小樽が舞台のレディス・コミック

真木しょうこ『パンジー・パンジー』という漫画の紹介。地元の作家なのかな。少し読んでみたくなった。

Yahoo!ブログ - PARASIO:「自信」探したネット右翼

「国を愛している、愛したいなら先ずは「1に働け! 2に働け! 3、4がなくて5に働け!」」という檄文。

分裂勘違い君劇場グループ - 劇場管理人のコメント - ブクマ街頭演説という新ジャンルを生み出したI11氏

前からこの人のブックマーク・コメントのユニークさは気になっていたんですが、これでメジャーデビュー?

★マスコミ就職駆け込み寺!?★テレビマンの独言:プロデューサーとの喧嘩

「蚊に刺されやすい血液型は何か」の件でプロデューサーと喧嘩するディレクター。非科学な人みたいです。

萌え論 : ラノベシナリオとエロゲシナリオの違い

エロゲには日常を入れて薄くすることも必要みたいです。

落語の舞台を歩く

落語の解説テキストと、と舞台をデジカメに撮っている画像。面白いです。量もたくさんあります。

Hillman Wonders of the World(世界の絶景ベスト100)

ピラミッドだけはガチで大きさに腰抜かすらしいです。viaなおみん

アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊・マザーシップ〜:沸点低いわ、多様性は認めないわ、ネット住民は変わったな

「自分の気に入らん記事が書かれてあったら炎上するというパターンはどうなんだろう」まったくです。

他人の不幸は蜜の味: ブログのタイトルは5種類ある。

最近はタイトルよりブログ名のウザさが気になります。オレモナー

激安自動販売機に迫る!(2006/07/31)

安さの秘密は仕入れのルートだそうです。

きょうのこりあ: 自称市民デモ団体とその背景、主張

市民団体の一部は過激派組織であることは確かなんだけど、そういうことを言うマスコミはあまりないのです。

欣印日記はてな - 雨:Yahoo!チャイナ

なかなかすごいシステムで検閲をやっているみたいです。

特殊清掃「戦う男たち」:酒と遺書

酒の力で自殺する人と、「生きるために遺書(遺言)は必要だから」というブログ運営者について。

幻影随想: 記者が自分の記事を批判されるとどういう風に反応するかの一例

「「トンデモ」系の人材」として語られる記者のリアクション。

コウノの雑記帖:電気店と児童歌唱

ヤマダ・コジマなどの電気店のCMを集めたCD『エレクトリックパーク』の紹介。インパクトあるそうです。