ブックマーク・RSSから(2006/08/15)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


雑学サイト『That's 学(まなぶ)』

雑学・豆知識サイトですか。もう少し深いともっと面白いんだろうけど、気楽に読めます。

ゲンダイネット:【あの人は今こうしている】漫画家の三浦みつる

今は五十代ぐらいですか。「エッチなシーンが盛りだくさんな漫画」をまだ描いているそうです。

The Feejee Mermaid(マーメイドと愉快な仲間達)

いろいろなマーメイドがあります。少しグロ? viaエルエル

子供の泣き顔写真と言うアート

説明テキスト面白いんで、「エルエル」さんにリンクしてみました。

Winterfield Ashhorse:ガンダムリアルタイム組の追想

プロの漫画家もキャラやメカを勝手に背景に描いていた呑気な時代でしたが、少女漫画系が印象強いです。

滝流しそうめん/兵庫県宍粟市波賀町戸倉峠

なんかめちゃくちゃ広いんですが。via :::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

映画をめぐる怠惰な日常 - 映画 「小さな兵士」「王と鳥」「ゲド戦記」

ゲド戦記』について、「映画史に汚名を残す珍品」という評価。

旬のイギリス : 北極の氷で作ったビール

翻訳テキスト。「氷は少なくとも2000年前にできたもので、ミネラルや大気汚染による物質が含まれていない」

まなざしの快楽〜「自然主義的闘争論」の章 - なぜWeb2.0の本質はいかに抑圧するかなのか

「回りくどいコミュニケーション法」で成功しているWeb2.0のシステム。

bloggy Q's: 流しそうめんは誰が始めたのか?

夏の風物詩になっているいろいろなものの起源。

海の底には何がある? - 有閑マダム

クモ研究にハンダゴテが必要な理由について。

類人猿達はやはり賢かった(生態学と進化) / 科学ニュースあらかると

類人猿のオランウータンが一番賢かったそうです。

レコード狂の詩:忘れ去られた名歌手・藤山一郎 その①

藤山一郎の『青春賛歌』について。「昔は「少年」「青年」以外は皆「老人」だったわけです」そうなのか!

読んだから書いた - On the Genesis of Species

「同時代のダーウィン批判でもっとも有名な本の一つ」だそうです。原著1871年刊行。

夜盗虫の朝寝坊 - NHK高校講座「日本史」#40占領時代

戦後10年ぐらいの、ちょっと見られないような映像を見た感想。

ウラゲツ☆ブログ : 明屋書店中野ブロードウェイ店の返品を運送業者が横流し

伝票を起こさずに返品できる「無伝返品」を悪用した犯罪。こんなことが可能だったのか。

ニセモノの良心 : ナイターが嫌われもの

視聴率下がってて、広告料金も大暴落中だそうです