ブックマーク・RSSから(2006/08/18)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。
ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。
愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほうをこちらより少し早く更新するようにしています)


ゴスロリ論

いろいろ病んでいるファッションとしてのゴスロリとか。

ファッションデクショナリー(kmaruFASHIONDICTIONARY)

ベーシックな用語の知識が得られます。画像があるともっといいんだけどな。

フエタロさんの日記です。 - 原作バスターは宮崎家のお家芸?

ハヤオのアニメ見てから原作読むと、その違いに愕然とすると思います。ナウシカでさえもな!

こりらき: このブックマーカー達は何を守ろうとしているのだろう

「例え一緒に酒を飲んでも相手の顔に酒をぶっかけて帰る」というブックマーカーについて。男だねぇ。

納得できる納豆の話

納豆に関する豆知識サイトです。納豆知識サイトか。

801にありがちなこと。の暫定まとめサイト

入る前にすげぇ勇気がいるんですけど。

One Million Pennies(100万個の1セント画像)

重さはどのくらいになるんだろう。金額は1万ドルだからすぐ分かるんだけど。

日刊スレッドガイド:芸能人の黒歴史

坂道(上り坂)仕事は黒歴史です。まぁ、下り坂の坂道仕事よりはましか。

”カキオコ”の郷 日生でカキフライソフトを食べた。

「カキオコ(カキのお好み焼き)」はとてもおいしそうなのです。

ミャンマーの人々は「ビルマの竪琴」をどう観たか

フィクションである映画『ビルマの竪琴』を、現地の人に見せた感想を聞く。viaお笑いパソコン日誌

塾講師のつぶやき - コリドラスの混泳について

「今回はコリドラスという魚を題材にして、メディアリテラシーを考えてみたい」という話です。

ad-lib-comic-log: 少女まんが雑誌が動いています

最近と昔の少女まんが雑誌を読んで新しい発見などをしてみる。

メディア日記<龍の尾亭別館> | 『ゲド戦記』を観て

「政治的」な映画として好感を持った、という意見。

ザ大衆食つまみぐい : よい本とは売れる本のこと?

食品業界と比べても、「文化」を売る側の低レベルの意識に少しあきれる。

メディア日記<龍の尾亭別館> | 『チキン・リトル』を観て

「期待しないで観ると、とっても楽しい映画」だそうです。

グーグルは「広告業」ではない - ネット・エコノミー解体新書 - nikkeibp.jp

グーグルの財務データを電通と比較。とても面白い、というか興味深いです。

Life is beautiful: 子供の塾の教師に学んだ「考える力」を養うことの重要性

亀の子算の解きかたから、人生の生きかたを考える。

good2ndの日記 - 「韓国は『なぜ』反日か?」を読んだときの自分を再現してみた

最初の画像から、なんか北朝鮮フォトショップ使用画像みたいな「韓国ってホントに反日?」サイト。