1960年代の新宿を懐かしがれる人にはいい映画みたいです。


もうポスターが宮崎あおいのどアップで、ファンならあのポスター欲しいだろうなって。ま、三億円事件の話なんだよ、ぐらいの予備知識で観てみたんだけれども、思いもかけずにこれは60年代新宿をメインにおいて、そんな60年代の、もうちょっと後には爆発的に開花した文化、その前史的な、新宿周辺でうごめいていたうごめき、そのまま決して芽を出さずに終ってしまったような群れへの鎮魂歌になっていて、ギリギリこのような新宿を体験するのに間に合いそこねたようなわたしにとって、ちょっと涙目になってしまうような作品だった。
↑1960年代の新宿を懐かしがれる人にはいい映画みたいです。