消えものニュース(2006年10月03日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
「国旗が見えたから」君が代を歌った中学生(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
昔は祝日には日の丸を掲げることになっていたのでした。国旗掲揚ごっこかこれは。
亀田中継批判に民放トップ参戦…テレ東「日本の恥」(via newsing(ニューシング) - ソーシャルニュースサイト)
そろそろ「亀田批判のほうが儲かる」という判断をするメディアも出てきた様子。
巨人戦中継がジリ貧で8割改編 日テレ「背水の陣」(via 痛いニュース(ノ∀`))
ジブリのアニメなんかはどうなっちゃうんだろうな。
ハルウララついに引退!113連敗生涯勝てないまま(via [N]ネタフル)
2004年8月3日以降はレースに出ていなかったそうですが。
日本のネット広告シェアが二桁になるのは2008年(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
世界的には2011年だそうです。まだまだ先は長そう。
飲酒検査で「飲んでない!」検知器へし折る 無職男逮捕(via メガとんトラック - 注目URL)
「俺は酔ってねぇ!」って言ってる奴は酔ってる。
悲鳴…靴はかず飛び出す パンツ1枚で連続強制わいせつ犯を捕まえた19歳男性に感謝状(via 痛いニュース(ノ∀`))
19歳男性の人が、相手を全裸で捕まえたわけじゃなくてよかったですね。
南十字星は当分お預け 台風13号で大破の石垣島天文台
「復旧には5000万円前後、再開には約3カ月」だそうです。