消えものニュース(2006年10月09日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
「通勤ラッシュ発電」?!JRが東京駅で実験(via newsing)
「床発電」という技術だそうです。なんか人間でいろいろ発電できそうだ。
米タワーレコードが廃業へ・従業員3000人失業の恐れ(via newsing)
日本には特に影響はないそうですがあちらでは3000人が失業のおそれ、とのこと。
スタートレック記念品オークション、予想以上の高額落札(via Excite世界びっくりニュース)
実は共産党志位和夫委員長もスタートレック大好きらしいですよ。
コミックマーケット・米澤代表・告別式(via シャブ壱inDEEP)
ちゃんと「ご焼香最後尾」というプラカードは用意されていたそうです。
マスコミ犯罪ランキング1位は日経 今年既に逮捕者6人、質・量とも最悪(via 機能の黒板ふたたび)
「自社の不祥事を報道しない日経」というのも気になります。
普天間飛行場は米軍の安全基準違反 伊波洋一市長も近く公表(via 機能の黒板ふたたび)
これはちゃんとそのうち「沖縄タイムズ」に載りますか。ていうかそんな新聞は存在しない。
胞子じゃなくて水蒸気! 毒きのこ型のUSB加湿器「うるおいきのこ」が登場!(via 秒刊SUNDAY)
水蒸気に何かを混ぜて飛ばせると面白いですね。
小松崎茂展始まる プラモ箱絵や特撮メカなど500点(via マレミズム推進課)
2006年12月3日まで。アニメ『Project BLUE 地球SOS』がらみの企画でしょうか。
リアル人体型ロボット「アクトロイド」がスラリ足自慢&小顔に(via 萌え理論Portal)
お辞儀をするとボディがカクカクするのが悲しい。リアル人間で模倣するのは簡単そうです。
安倍氏、小泉氏が創価学会の池田氏と9月に相次ぎ面会(via はてブニュース)
こういうことについては、国会で共産党が質問してくれないんだろうか。
探査船「ちきゅう」が本格掘削、世界最深記録に挑戦(via はてブニュース)
映画『日本沈没』に出てきた船ですね。嫌なものが見つかったらどうしよう。