消えものニュース(2006年10月11日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
「スケバン刑事」大苦戦 松浦亜弥に限界説
最近はこういう記事は、相手に取材を断られたことがある記者が書いてるんだろうな、と思うようになった。
死後40日依然凍ったままのナカちゃん(via newsing)
「ナカちゃんの遺体が一部腐敗しており、全身はく製の作製は不可能である」ことでいろいろな問題が。
各種漫画本など20万点 漫画ミュージアム開館へ(via booplog)
京都精華大京都市の共同事業だそうです。公式サイトはこちら→京都国際マンガミュージアム
「きっこ」って誰?業界震撼させる人気ブログ書籍化(via booplog)
ぼくの最初の印象は「劣化ウラン弾で嘘言っている俳句の人」だったので、あまりよくないです。
戦慄の廃火葬場(via 秒刊SUNDAY)
コメントテキストがこわそうに見えるだけで、実際にはそんなにこわくないです。
速報! 横山光輝の『ジャイアントロボ』が生誕40周年を記念し再アニメ化決定(via 萌え理論Portal)
横山光輝の作品リメイクで成功してるの見たことがない。でも企画は通るんだろうな。
コリアタウンに広がる怒りと失望「みんなが裏切られた」(via はてブニュース)
さすがに「日本のせいだ」という声はあまり大きくないようです。
日韓会談:大統領「歴史認識」40分論じ共同声明見送りに(via はてブニュース)
通訳も入るので、実際のノムヒョンさんの「論」は20分ぐらいだと思いますが。
レトロな魅力?「プレイボーイ・クラブ」久々の出店(via Excite世界びっくりニュース)
バニーさんのしっぽは取れなくなってしまっているそうです。
吉野家D&C、07年2月期の経常益予想を下方修正、牛丼の宣伝費などかさむ
宣伝費に10億円ぐらいかけたんだろうか。