消えものニュース(2006年10月17日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
もしも今人類がいなくなったら(via はてブニュース)
「田舎の道は20年で緑に覆われる」というのは、感覚的に理解できます。
少年の「親殺し」急増 格差社会のひずみか(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
ぼくは、これも小泉失政のツケか、と思いました。
まじめな学生には恩恵なし?茶髪・ピアス褒賞見送り (via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
辞書に誤字がないのは当たり前だから「誤字を見つけた人には100万円」と書いてある辞書がないのと同じ。
安倍首相の国会答弁官僚100人動員(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
質問者の高橋千秋参議院議員がどういう質問をしたのか、あとで調べてみたい。
日大サッカー部員、集団で京王線を不正乗車(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
総額3000万円という罰金額と、6勝5敗(引き分け4)の成績に涙だけど、強ければよけい問題になりそうだ。
提供された腎臓捨てる 社保中京病院 名古屋(via newsing)
こういうのもやはり何かの犯罪になるんですか。
ペルー産レタスをモロッコのラクダに食べさせると……(via Excite世界びっくりニュース)
体内の硝酸濃度があがりすぎて死んでしまうのだそうです。家にはモロッコラクダはいないから関係ない。
時をかける少女: シッチェス映画祭、なんと賞をもらった!(via ぬるヲタが斬る)
受賞よりも出品のために英語字幕を頑張って作ったことのほうが意味あるかとも思った。
都内の駅で見つけた広告ワザ ベスト10(via れぼりゅーしょん。)
いろいろみんな考えています。
初代パノラマカー全廃、パノラマスーパーも削減へ(via マレミズム推進課)
20世紀に小学生だった人はがっかりするようなニュースが最近多いです。