消えものニュース(2006年10月19日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
(ちょっと更新サボったので古いニュースばかりなのです)
 
防犯川柳コンテスト、受賞者を選出…応募作1万8千点(via マレミズム推進課)
この中から盗作が出てきて受賞者辞退、というケースが出てこないとも限らない。
サクラ異変 葉っぱ虫食い丸坊主 毛虫大発生か(via マレミズム推進課)
サクラの落葉はずいぶん早いんだなぁ、と思っていたら別の理由だったのか。
「アイラブユー」を形に(via マレミズム推進課)
別のカルチャーを持つ外国の人にいきなり殴られたりしないか心配です。
タイピング全国一位の腕前 / 神動画(via TATAKIDAI)
1分間に813文字。でもタイプミスも少しあるから安心だ。
ムツゴロウ動物王国が崩壊危機(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
東京に来てから2年で破綻ですか。少しさびしい気がします。
ビートルズ 幻のテープ発見(via 自動ニュース作成F)
日本公演のあとフィリピンに行って、ひどい目にあったということはあまり有名ではない。
ぽっぷの「アリス」ほか2007年カレンダー
アリス、赤ずきん、人魚姫など、有名どころをあの絵で。秋葉原でバカ売れしそうです。
デヴィッド・ボウイがクリストファー・ノーラン監督の新作で伝説の発明家ニコラ・テスラを演じる(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
ボウイもノーランもテスラも知らない人にはどうしよう。
国家財政の深刻度、夕張市の2倍? 財務省が試算(via メガとんトラック - 注目URL)
「国から地方に配分する地方交付税をカットする口実にしようとの狙いもあるようだ」と朝日新聞の人。
オールインワン デジタルジュークボックス TCU-311D : サイテック(via Gizmodo Japan)
CD・LPから直接mp3変換できる新製品。お値段はオープンプライスで2万円前後なので、これはgoodです。