2006-10-19から1日間の記事一覧

沖縄出張法廷での安仁屋政昭さんの証言を電子テキスト化する(1)

ということで、『裁かれた沖縄戦』に掲載されている、1988年2月10日の「沖縄出張裁判」における安仁屋政昭さんの証言を電子テキスト化してみることにします。 なにぶんテキストが長いので、毎日コツコツ少しずつやってみるのです。 元テキストは、『裁かれた…

○○は本当なのか、というネタに飢えている人のために(金と銀)

最近、沖縄戦(集団自決)とその周辺のネタしかやってないもんで、そういうのにあまり興味ない人は、というかたいていの人はそんなに興味ないんじゃないか、という不安があったりするんですが、とりあえずすみません。 で、今日は、他の日記から拾ってきただ…

ブックマーク・RSSから(2006/10/19)

あとでぼくのブックマークに入れたり入れなかったりするものの候補です。 ミラーサイトとのアクセスバランスがあまりよくないので、元ネタリンクしていただけるようなら以下のところにお願いします。 →愛・蔵太の少し調べて書くblog(今のところ、あちらのほ…

消えものニュース(2006年10月19日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。 (ちょっと更新サボったので古いニュースばかりなのです) ★防犯川柳コンテスト、受賞者を選出…応募作1万8千点(via マレミズム推進課) この中から盗作が出てきて…