消えものニュース(2006年10月22日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
代表監査委員のパケット代19万円「必要な情報取るために使用」(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
「新聞社やインターネット掲示板の「2チャンネル」のほか、株式や外国為替など」を見てたそうです。
取材拒否カード 全校生徒に配布 福岡県筑前町三輪中
こういうのが欲しい人も多いでしょうが、立場が公人の場合は多分無理だと思います。
米人口、3億人を突破(via 提督の野望 海軍広報)
主因は「中南米などからの移民の急増」だそうです。
mixi「ID」売買サイト(via 提督の野望 海軍広報)
別に法律的には問題ないと思うけど、mixi利用規約には抵触しそうです。
元モー娘。壮絶イジメ告白
福田明日香(元モー娘。)の話。「だったら言わせてもらうけどさぁ」と別の元モー娘。も出てきそうだ。
こども郵便局、来春廃止 半世紀の「貯蓄教育」に幕(via マレミズム推進課)
修学旅行の積み立て、ってありきたりだけどいい案だったかもね。
高級ホテル並み?有料公衆トイレ「オアシス@akiba」オープン。でもガラガラ(via メガとんトラック - 注目URL)
一回10円ぐらいだったら利用してもいい。しかしスイカが使えるのか。
ブログを中傷された女子高生が自殺未遂(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
一度に多量に飲んで自殺できそうになる精神安定剤って何だろう、と少し興味を持った。
ネット上に蔓延するガセビアを指摘するスレ(via はてブニュース)
2ちゃんねるのスレッド掲示板系のテキストをそのまま紹介することは滅多にないんですが、こういうのならいいだろう。