消えものニュース(2006年10月24日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
何日か溜まってしまったので、少し古いし、少し多いのです。
 
Onlooker+beta: 無断リンク問題で渦中のYokoさんとチャットで話した。その1(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
カルチャー(文化慣習)の違いだと思っているので、意見交換がすれ違いになるのは仕方ない。
08年新基準で判定なら…男98%女92%「不健康」(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
確かにこれでは「本当に不健康な人」がわからなくなってしまいそうです。
司書07年問題:今後5年で半数定年 都立図書館ピンチに(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
二十代司書がゼロ、っていうのは確かにひどいなぁ。
360度パノラマヘルメット(via Gizmodo Japan)
装着している人間がバカに見えるステキな新製品です。
楽天ショップが残り賞味期限一ヵ月半のジャムを販売、指摘に逆ギレ
楽しいお祭りのはじまりのようです。
カザフスタン中央銀行、お札に印刷した銀行名を間違えちゃった!(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
何枚ぐらい作っちゃったんだろうなぁ。
[N] 「はてなブックマーク」利用者は45,000人(2006年6月現在)(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
それぐらいのユーザーでも「衆愚」とか言われる状況になっちゃうんだから困ったもんだ。
緊急特報!! 木目調版「NHK時計」見つかる!(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
そう言えばなんでもかんでも木目調とか花柄調にしてた時代ってあったな。
音楽売上の1割強が“デジタル音楽”に、日本では携帯電話市場が活発(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
ケータイ着メロとかも含めた需要みたいです。
スケベな霊に取り付かれ?住職「霊を見る」と触りまくる(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
住職が悪霊にとりつかれたら、御祓いをするのは難しい。
上司に「ばかやろう」で解雇は無効(via メガとんトラック - 注目URL)
「休暇の申請方法をめぐり」という発端の小ささに少しだけ涙を流した。
お祝いに賞品に「金のドラえもん」(via メガとんトラック - 注目URL)
同じ会社が作っている「誕生記念のトロフィー(へその尾ケース付き)」に少し興味を持った。ていうかリンク先を見すぎな俺だ。
早稲田文学『WB』」を電子ブック化(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
「すがひでみ」さんは「すが秀実」「スガ秀実」になってる。「スガヒデミ」にしたらいいと思ったがどうか。
「神は存在する」 米国大学教授の6割(via クローン人間現るッッッ!!の巻き)
自分に持ち上げることのできない石を作れる万能の神様はいないから、とりあえず万能の神様はいない。
不倫の代償、史上最高額か=ロシア大富豪、妻に1兆円分与も−英紙(via クローン人間現るッッッ!!の巻き)
ロシアの2005年国家予算(歳出)は10兆円ぐらいらしいです。http://www001.upp.so-net.ne.jp/dewaruss/rosiakokkayosan_kuroji.htm
部分削除が目立つ翻訳出版(via So-net blog:機能の黒板みたび)
ミステリーなんて「ちゃんと全訳するほうがバカ」と言われた時代も、超訳の時代もありました。
パケ代19万の長野県監査委員、突然辞職(via So-net blog:機能の黒板みたび)
年額としての19万は高いのか安いのか比較材料がぼくにはあまりないのです。
TDRに大異変! 入場減とスポンサー離れ(via So-net blog:機能の黒板みたび)
5年契約の会社が6社契約更新しなかったそうですが、継続は全部で30社ぐらいかな(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/company/index.html)。
カニの交通事故半減(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
沖縄の話です。「カニさんお助け隊」というのがいるそうです。
サハリン1の日本向けガス600万トン、中国が獲得(via 自動ニュース作成F)
日本の液化天然ガス消費量換算で約1割ぐらいらしいです。
猫の臭い尿、特別なたんぱく質が原因 岩手大など解明(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
コーキシンとフェリニンが臭いの元だそうです。コーキシンを抑えるには猫を殺すしかないのでは。
夢のCD:ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円(via ARTIFACT@ハテナ系)
でも落としたり踏んだりしたら普通に割れてしまうんだろうな。
マンガ雑誌の紙、なんで色分けしてあるの?(via caprinのヲタ更正日記)
昔のマンガ用印刷せんか紙は安かったけど、今はそうとも限らない、って話も聞いたけどな。
USEN苦戦 参入の「通信」、競争激化(via caprinのヲタ更正日記)
広告収入激減の噂がある朝日新聞に言われると、無駄に腹の立つ人も多かろう。
「ふつうにおいしい」ってホメ言葉??
それはどうか知らないが、「ビミョー」というのは絶対ケナシ言葉だと思う。
「アニメは一人で作るもの?それとも皆で作るもの?」(via 誠天調書)
私的に興味のある話題なのでブックマークしてみる。
グーグル躍進、ヤフーに危機感(via 誠天調書)
すでにこの業界は同業の誰かの財布から金を取らないと儲からないゼロサムゲームになっているんだろうか。
エゾアムプリン製造所 プリンの製造・販売(via メガとんトラック - 注目URL)
なんかシュールな北海道にあるプリン製造所。
倖田來未 盗作疑惑に「なにがパクリやねん。むかつくわ!」と当り散らす
ネット的には奥華子ヒイキの人が多そうな気がするが、どうなんだろうな。
はてブのアルファクリッパーの影響力(via はてブニュース)
今のところ固定読者数は安定しているぼくの日記ですが、はてブによる新規客増加はありがたいことです。
翠星石が脱☆童貞させてあげるですぅ(via はてブニュース)
想定利用者(ユーザー)とキャラをよく考えてある企画だと思いました(リンク先は普通にエロサイト)。
個人ブロガーの活動実態調査(前編)(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
ポータル利用度の高いところがブログやってるとその利用率高くなる、というのはありそうだな。
藤圭子 五千万円所持は「当たり前」(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
麻薬探知犬は現金に反応しただけ、みたいな取材での回答です。
手のひらサイズに農家を再現、「建物コレクション」第一弾「農家」シリーズ発売(via newsing)
税込み987円の食玩だそうです。
(画像)ハロウィンの飾り付けを張り切りすぎて警察出動(via newsing)
画像を見てもらうとわかるんだけど、これは普通に警察来ても全然おかしくない。墜落した飛行機の飾りつけ。
オーマイニュースが「ひとこと欄」に意見募集中・・・に対してアメーバニュースが「何を言っているのだ!」(via newsing)
「コメント欄が荒れるのは、その記事に問題があるからである」新聞記事にも読者コメント可能だといいな。
アニメーション制作会社ランキング(via ぬるヲタが斬る)
けっこう有名どころも、ランキング的にはあまり高くない。
男性の小用 予想超す飛び散り 進む研究、対策便器も登場(via トーイチャンネット〜クールな時事ネタ〜)
高いところから放水すれば、自然にそうなるのは仕方ない。
録画対応のワンセグチューナー発売、大ヒットで品薄
どうせすぐに安い中国製が出回るような気がする。
「高速道は速度100キロ上限」見直しへ 警察庁3年かけ
昭和38年以降見直し・変更なかったってのがすごいな。
リンクシェア、商品紹介記事に報酬を支払う「レビュー・アフィリエイト」(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
宣伝に見せかけない宣伝がこれから流行しそうです。
内田樹の研究室: 核武装ニッポン(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
これは釣りですね。もうどんどん釣れてる。