消えものニュース(2006年10月25日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
君が代演奏妨害、教員の戒告処分を取り消し 北海道(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
学習指導要領見たら、確かに平成10年(1998年)から「指導」は義務づけられてるみたいですが。
日本最大級?ブックカバー無料ダウンロード「本の洋服屋」(via トーイチャンネット〜クールな時事ネタ〜)
これはなかなか面白そうなサイトです。
木村拓哉 好きな男ランク1位はヤラセ!? 「ありえない」の声続出(via トーイチャンネット〜クールな時事ネタ〜)
アンアンのあのランキングは、単に広告主(クライアント)に読ませる記事だと思っていました。
OhmyNews:日本ブログ協会はどこへゆく(via So-net blog:機能の黒板みたび)
2007年の3月末で終了予定なのです。
Ameba News|パンツが見えないスカートの長さは32cm(via メガとんトラック - 注目URL)
こんなのが研究になるのなら、あの大学教授の人も…、とみんな思ったことだろう。
金正日ニセ謝罪…「すいませんね」あいさつを拡大解釈(via はてブニュース)
中国語とか、本当は何と言ったのかとか、情報と知識がないと言及が難しいニュースです。
必修履修せず197人卒業ピンチ 富山・高岡南高 (via はてブニュース)
高校の世界史は必修なんですが日本史・地理は選択なのです。
ひったくり予報開始 「大雨、雨、曇り」危険度3段階 大阪府警ネット配信(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
一応、週間単位で予報するみたいです。
プロレスラーが守る街(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
特定非営利活動法人NPO法人)「日本ブルーブレイザー」。ちゃんと警察署と防犯協定してるそうです。
レビログ::livedoorに例の記事が削除された件(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
「「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生」という記事の流れ具合について。