消えものニュース(2006年10月27日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
武田薬品工業、藤沢に新研究所 新薬の研究開発を加速(via マレミズム推進課)
昔あった「藤沢薬品」は、大阪の藤沢さんという人名に関係あるみたいです。
国旗・国歌訴訟:東京地裁・違憲判決 都議らが弾劾集会「教育正常化に逆行」(via はてブニュース)
最近はこういう集会にも「市民」って言葉が使われるようになったのか。
「佐賀県」書き込み 2ちゃんで大増殖(via はてブニュース)
佐賀県というとぼくは笹沢左保なんだけど、そんな人はあまり多くないだろう。記念館もあるのに。
不明女児、小田原で保護…一緒にいた男性に逮捕状(via 自動ニュース作成F)
映画化決定→全米が泣いた、というような展開でもないみたいです。
英語名は「友達ウソつく」!? 北京五輪マスコット(via はてブニュース)
ちなみに「インディアン、嘘つかない」というフレーズには長い物語があって、とても1行では説明できない。
BANANA GUARD.COM「バナナガード」:万が一に備えて常にバナナを持ち歩きたい人に(via はてブニュース)
バナナを持った暴漢に襲われたときの護身術、というネタはモンティ・パイソンだったな。
大学工学部:志望者10年で半減 来春大急ぎで組織改変へ(via はてブニュース)
なんでこんなことになるまで放っておいたのか、と後世の人に言われるようにはしたくない。
ロスの病院、患者捨てる 救急車で安宿街に(via newsing)
「ホームレス遺棄禁止法」という名前からしてアレな法律が2007年1月から施行されるそうです。
伊藤園、二匹目のドジョウ狙いタリーズコーヒー傘下に(via newsing)
1匹目のドジョウはサントリースターバックスと提携したこと。
ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち (1/2)(via 注目URL)
ブログよりmixi日記のほうが日本では危ないような気がする。らんちき騒ぎを記録・公開するな、ですね。