消えものニュース(2006年10月28日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
大衆芸術と民主主義(呉智英)
文化庁メディア芸術祭実行委員会による「日本のメディア芸術百選」マンガ部門の「衆愚」に怒る呉智英氏。
osakana.factory - まほ子たんができるまで(via はてブニュース)
これ、面白いなぁ。「DSお絵かきナビ」みたいな感じのソフトできないだろうか。
ニート向けネットラジオ「オールニートニッポン」放送へ(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
このネーミングは新手のフィッシング詐欺かと思ってしまいました。
<睡眠>7〜9時間が適切 10万人規模の調査で判明(via はてブニュース)
個人差もけっこうあるとは思いますが。
台湾:バナナ採れ過ぎ急落「たたき売り」状態に
栽培面積が増えたのが理由みたいです。
イーブック、講談社「モーニング」連載中コミックや入手困難作品を電子配信(via booplog)
「連載中の作品を電子配信するのは、講談社としては初の試み」だそうです。
横浜市立図書館、書き込みなどの“被害本”を特別展示(via booplog)
指紋とかDNA鑑定とかすれば、誰がやったかわかりそうな気もするんだけどな。
体重4キロ、長さ1m 新種のイセエビ、小笠原に生息(via 誠天調書)
年に5〜6トン水揚げされ、島内では普通に刺身にして食べているそうです。
好きな豆腐の食べ方ランキング(via トーイチャンネット)
湯豆腐と冷奴は、質問した時期(季節)によると思います。そうすると麻婆豆腐が一番か。
カメ虐待男、甲羅に「ヨドバシガメ」とペン書き その悪態ぶりとは(via トーイチャンネット)
この人のカメの散歩のさせかたに、不謹慎だが笑ってしまった。