消えものニュース(2006年11月02日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
mumurブルログ:毎日新聞佐賀支局に電話したよー(via はてブニュース)
けっこう抗議や質問の電話が毎日新聞佐賀支局にはあったみたいです。
帰宅したら室内空っぽ 神戸市がミス 隣家と間違い家財撤去(via はてブニュース)
人ごとだから大笑いだが、自分ごとだったらとても困る人は多いだろう。
タワーレコード、書籍ネット販売を本格化(via booplog)
クラウザーさんのイベントはこれ絡みもあったのか。
1978年頃に人気があったアニメはこんな感じ
ガンダムカリオストロもなかった時代のアンケートです。それでも宮崎駿関係が目立つ。
オリコン、PC向け音楽配信事業から撤退(via はてブニュース)
「月間ダウンロード数8〜9万件」でも利益があがるようなビジネス形態を作らないといけなかったのでは。
「日本を知るには裏社会を知る必要がある」(via はてブニュース)
公安調査庁の菅沼光弘氏が外国特派員協会で講演したもの。暴力団構成員は96年以降増加傾向とか。
屁をガマンする女たち。(via newsing)
屁をこいたところを見られて(聞かれて)自殺する女性が出たりしないといいんですが。
日本カー・オブ・ザ・イヤー:10ベストカー(via newsing)
こういうのにうるさい人に聞いたら、この「ザ」は「ザ」でも「ジ」でもいいらしい。日産ないね。
ウオツカ代わりに燃料、さび止め? ロシアで中毒続々
「118人が死亡」というのは確かにウオツカない。(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
萌えるアメリカ:堀淵ビズ会長、米の漫画事情を紹介(via 黒と白の螺旋)
「もうすぐ『萌え』も理解するようになるだろう」とのこと。最近の外人の観光名所はアキハバラか。