嫌いなもののガイドライン

嫌いな物。はてな人。結論からいうと、品性下劣だから(笑)彼らはアクセスさえ多ければ何をしてもいいと思ってる。法に触れなければ、他人に何しても気にしない。自分に自信がないから、はてなブクマ数で着飾って、自分を大きくみせようとする。こっちは眼中にないのに、アルファブロガーを目の敵にしてる。なんなんだろうね、彼らは。動物だよ。人間としてのプライドがない。というわけだから、嫌いなはてなにアクセス稼ぎだけのためにわざわざやってこないでください。はてなブックマークを下劣な振る舞いで汚さないでね(笑)これでも相当ソフトにいってるんだよね

これのオリジナルは何だろう。
少なくとも石田衣良ではないような気がする。
何だったら「はてな人」を「ネット右翼」とか「プロ市民」とかに置き換えても可。
あるいは特定の国の人・民族とかでも。
(補足追記)
アクセス稼ぎには、はてなダイアリーはあまり向いてません。