消えものニュース(2006年11月20日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
アクティブユーザー数ナンバーワン!「FC2ブログ」の強さの秘密
「アダルトブログの割合は全体の2.8%」と、意外に少ないらしい。
ケータイ漫画で200万枚売れた「美肌一族」
「そんなお肌で私に勝てるとでもお思い?」の決めゼリフ。
疎ましい余分な“気遣い” 竹下MVPでメディア紛糾
バレー世界選手権女子に関して。
竜飛岬の風車 老朽化で廃止か(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
作られて14年で老朽化は早いような気がする。
ブログ運営のダメ通過儀礼(via 誠天調書)
すばらしい。
安倍晋三につながる極右人脈(via 誠天調書)
ここらへん、コツコツ調べてみたいけど時間がない。
日教組の組織率推移(via 誠天調書)
平均年齢も気になるところです。
「電子文庫パブリ」、文芸やミステリーなど2,000タイトル以上を配信(via booplog)
そんなに出されてもどれが面白いのかよくわからない。
「自力で解けたミステリーある?」(via アルファルファモザイク)
確かに、謎を知っていたミステリーはいくつかある。
幻冬舎中間決算 コミックス部門はRozen Maiden(11/16)(via 萌えプレ)
コミックスは堅調だそうです。
「近未来通信」本社閉鎖、2支店も電話通じず
業務は「IP電話会社」とは違う別の何かだったみたいです。
ネコ殺害映像をネット公開した20歳男を書類送検
「猫は小動物に危害を与える。正義感から殺害した」と本人談。
チェチェンの惨状、新生児の3割に障害…来日医師訴え
劣化ウラン弾も使われていないというのに。
ウキクサが占領、水の都…撤去に追われる大阪中心部
通名は「ウオーターレタス」。なんで「オ」が小文字でないのか。
井の頭公園で路上表現が許可制に…芸術審査に不安の声
反戦フォークソングとか歌っている人でもいたんだろうか。