消えものニュース(2006年11月22日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
『「トヨタ」を漢字で書けるのか』『彼らに年間300万円以上も払っているトヨタは偉い』期間工を侮辱?する発言で離婚コンサルタント池内ひろ美氏のブログ炎上(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
いろいろな意味で頭が悪い。
『「トヨタ」を漢字で書けるのか』『彼らに年間300万円以上も払っているトヨタは偉い』期間工を侮辱?する発言で離婚コンサルタント池内ひろ美氏のブログ炎上(via newsing)
炎上サイトは基本的にネット右翼とは無関係にどんどんなっているみたいです。
盛り上がらない合コンにありがちな光景。(via newsing)
「合コンがあまりにもつまらなくて、もはや何の得もないと判断すると、女の子は全く酒を飲まなくなります」
アイデアを殺す22の方法(via newsing)
逆に言うと、アイデアを育てるにはまず「否定しないこと」、というブログ主の主張。
軽自動車人気の真相(via newsing)
車に興味のない人が買う軽自動車。実は燃費はあまりよくないそうです。
忙しくて(ブログ、Web)を更新できないなんてウソだよね(via newsing)
「足りないのは時間ではなく、考える意欲や習慣でしょ」というブログ主の主張。
個人ニュースサイトを破滅に追い込むWeb2.0について。(via caprinのヲタ更正日記)
たいていのネタは「はてなブックマーク」が自動で拾ってきているから、必要ないと言えば必要ない。
「更新が面倒」、Blog をやめた理由(via caprinのヲタ更正日記)
ブログ主で一番多い層が「30代:38.71%」なのにちょっと注目してみたい。
スペインで発見された2000年前の調味料
古代ローマ帝国時代のものが海底から発見されたとのこと。成分分析が待たれます。
続・これはひどい「はてブ”タイトル”」ですね(via はてブニュース)
ぼくの場合は、英語タイトルの場合は日本語を添付してどんなサイト・テキストかわかるようにしています。
怪!?数万匹のサンマ、知床の海岸埋め尽くす
画像あり。最近またサンマが増えているみたいです。
NHK男性記者を書類送検、酔って放置自転車乗り回す
こういうのの三十代の犯罪は少し珍しいかも。
年収「空白」で高額クレジット、高齢者被害の温床に
「年収の記載がなくても、過去のクレジットの利用歴などをもとに審査を通すことはある」という2社。
各国語版「ドラえもん」など収蔵、まんが博物館開館へ
館長は養老孟司さんだそうです。
「都庁にはキャベツがよく似合う」ビル街に畑?出現
画像あり。23日以降は「新宿区内の幼稚園と小中学校に、観察用や食材として無料配布される」とのこと。