積水ハウス・ネズミ裁判の、被告側の主張が公開された様子

以下のところにありました。もうひと月も前から公開されていたみたいですが。
積水ハウス在日社員(民族差別発言)裁判:被告準備書面を公開しました
とりあえず、被告準備書面のpdfファイルにリンクしておきます。
被告準備書面・印刷用文書
報道とかでは、もっぱら原告側の「こう言った・言われた」という証言しか扱っていなかった(ようにぼくには思えた)ので、被告側の「こう言った・言われた」という証言テキストは割と面白かったのでした。実際にはどういうやりとりがあったのかは、客観的な証拠となるものはなさそうなので、言及が難しいところです。
「ネズミ」に関しては、報道と一致している部分が多かったため、そこのところだけ引用してみます。

(前略)
すると、森氏は、「排水管の詰まりの原因は、ねずみはコンクリートを噛む習性がある。空き店舗の内部の会所のコンクリートをかみ砕いて、そのコンクリートを、今回、詰まった会所まで運んだのです」と言い、今後の詰まりをふせぐには、ねずみが運んでくることを防ぐための工事が必要であることを暗に勧めた。
(後略)

ふーむ…。
この事件に関する、ぼくの日記の記述は以下のところにあります。
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060807/sekisui
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060808/nezumi
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060809/reform
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060810/nezumi
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20060816/sekisui
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20061018/nezumi
 
これは以下の日記に続きます。
積水ハウス・ネズミ裁判の、第2・第3準備書面が公開された様子です