消えものニュース(2006年12月07日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
現存する最古のウィスキーが330万円で落札(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
150年前のスコッチだそうです。
OhmyNews:佐々木俊尚さん、本当にそれでいいんですか?(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
OhmyNewsのPV増加には、音羽理史さんの力がとても必要だと思いました。
<交通事故>死亡した子どもらの写真をネット掲載 告訴へ(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
侮辱容疑で警視庁に告訴。そのほかにもいろいろ。「東京都あきる野市の小学校教諭」という職業も問題化。
著作権法違反の厳罰化とネット監視社会への危惧(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
「個人の違法コピーのダウンロード」についてはまだ(2006年末の段階では)審議中、とのこと。
創価学会のイラスト描いて欲しいんだけど(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
すごいカードがたくさんあります。
『花の慶次』誕生秘話(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
「馬の写真5000枚をカメラマンから買い取り」うんぬん。うわー。あと「人と人との繋がり」が大事。
バンダイビジュアルが「キャベツ事件」を公式に謝罪、DVDは200カットのリテイク(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
丸い形で緑色をしていればそれはキャベツ、というのは昭和アニメ世代のようです。
MouRa|姉、詩集|『姉ちゃんの詩集』緊急発売!(via 注目URL)
講談社から出るのか。
ブクログ -WEB本棚サービス-(via 注目URL)
存在は知ってたけど、ずいぶん軽くなった。
近未來通信からの広告売上は没収して被害者救済に充てよ(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
大手メディアによって宣伝された悪質企業の広告料は没収すべきだ、みたいな意見。
東京湾に蜃気楼が出現…今冬一番の冷え込みで?
画像入り。「海水温に比べて気温が低い冬など条件さえ整えば、東京湾でも見られる」とのこと。
夕張市職員、早期退職検討は85%…労組調べ
単純計算だと計224人のうち35人しか残ろうと思っていない。
花粉の少ない森づくり、若手作業員頑張る…東京・多摩
画像入り。スギを伐採して違う品種のスギを植える。
吉野家、駐車場のある621店で酒類販売やめる
吉野家で酒なんか売ってたのか。
露元スパイ変死、捜査協力の見返りに亡命者送還要求
チェチェン武装勢力の幹部アフメド・ザカエフ氏らの引き渡しを要請」など。今のロシアってすごい国。