消えものニュース(2006年12月09日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
ちょっと溜まってしまったので、多めにやっておきます。
 
雑記帳:名前も「もったいない図書館」に 福島・矢祭(via はてブニュース)
毎日新聞は「もったいない」キャンペーン中らしい。
4位なのにどうして、銅メダル?(via newsing)
「3位の人間を抜いてゴールした人間は何メダルがもらえるか」というクイズがあったな。答は銅メダル。
子供の「遺体」「裸」「失禁」 教諭が楽しんだ不気味サイト(via newsing)
サイトの内容と、そのサイトを作った人のくわしい情報が語られています。
テレビの注意書きをマンガキャラに言わせるスレ(via 痕跡症候群 )
最近声で言ってくれないのはさびしい。
コンシューマーギャルゲーの黄昏(via caprinのヲタ更正日記)
キッド倒産に関する関係者のコメントリンクつき。
飛び出す絵本がずらり−高松空港でフェア
「フェアは、クリスマスの時期に合わせ、昨年から開催」とのこと。都内でもやる企画はないものか。(via booplog)
Disneyland's Grand Opening(初期のディズニーランド)(via TATAKIDAI)
まさに夢の国。ゴールデン・フィフティーズ。
クッキングパパの料理と出来事、登場人物のデータベース(via ぬるヲタが斬る)
これって実用性あるのかな。
【ファンキー通信】今じゃ放送禁止? 昔の過激なテレビ番組を振り返る(via アルファルファモザイク)
常磐高速道路で『オールスターキャノンボール大会』という企画にシビれた。
JASRACプレスリリース:YouTube社に著作権侵害行為の事前防止策を要請(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
英文の要請書にもリンクあります。要請を出した23社がわかるところもあります。
「ユーロを導入したければ綴りは正しく」欧州中央銀行(via Excite世界びっくりニュース)
違った綴りで流通させている国が怒られた。
フェニックス・シーガイア・リゾート:リゾートまるごと『1億円貸し切りプラン』発売!(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
一人10万円で世界SF大会とかどうかな。普通に泊まっても5〜10万円ぐらい。
"朗読の森"をお散歩。。
宮沢賢治など、版権フリーの文学テキストを朗読しています。(via はてブニュース)
「世界を獲ればこんだけの車に乗れるんや!」 亀田興毅 ハマーH2購入(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
テレビ5台と最新カラオケセットなどで3000万円の車。
ネット上の誹謗中傷といじめの関係(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
どういうキャラクターがネット・実世界でいじめられキャラなのか夢想してみた。
「テレビのネット化」で深まる家電メーカーと放送局の溝(via cotinus)
ネット対応のテレビを作るのはそんなに難しくない、という話。
おにゃのこの手書きの字が見たいwwwwww(via cotinus)
手書き文字っていいですね。
荒木先生執筆25周年祝賀パーティー(via エルエル)
ラジオジョジョ体操、かっこいいです。
サイト・ブログ運営で失うもの・手に入れるもの(via こらむろ)
最近ちと視力も失われつつあるぼくです。
オリジナルのCDをごみ箱に捨てる若者(via まなめはうす)
昔は音楽評論家も試聴用CDとかをばりばり捨てていたそうです。
原産地表示の対象拡大へ、緑茶飲料やバターピーナツも
緑茶飲料の茶って中国産が多かったんじゃなかったかな。
瓦の葺き替え17万5000枚、京都・東本願寺大修復
いろいろ検索してみたら、奈良県新公会堂の屋根が日本一広い屋根(愛称ビッグルーフ)だった。
花火観賞妨げ、マンション業者に慰謝料命令
花火を見れたのは1年だけで、その後同じ業者が視界をさえぎるマンションを作る。これはひどい
国道を低速・蛇行→渋滞、岩手県議を酒酔い運転で逮捕
民主党県連政調会長の川村農夫(あきお)さん52歳。
光の祭典・神戸ルミナリエ開幕、「空の魅惑」テーマに
東京のミレナリオと名前いつも混同しちゃうけど、同じ人が作ってたんだな。