消えものニュース(2006年12月10日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
はてなブックマーク百傑のセルクマ数(via まなめはうす)
セルフブックマークってしたこと滅多にないから(しても2・3日で消してます)、気持ちがわからない。
絵本に出てきた食べもので食べてみたいものランキング (via トーイチャンネット)
ぐりとぐらって卵焼きじゃなかったのか。
U.S. FrontLine:米空母、ようやく離岸 博物館のイントレピッド
「イントレピッド海洋航空宇宙博物館」として利用されていたそうで、2008年秋にはまた来るそうです。
日刊スレッドガイド:エロゲに犯されるgoogle(via はてブニュース)
さっそくいくつかやってみた。
10月のバナー広告、DHCが出稿量1位 媒体上位3サイトは9月と変わらず(via はてブニュース)
インプレッション上位10社で75%とかなり寡占ぎみ。
長野時計店のコピーが凄すぎる(via newsing)
二番目のコピーが評判いい。
「ヒルズ離れ」止まらず…楽天も来夏に引越し(via newsing)
うまいもの屋も少し分散するのかな。
タンザニア大使が抗議!「ダーウィンの悪夢」アフリカのイメージ壊す(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
ナイルパーチ」という魚をめぐって、日本での公開に対する抗議というのが興味深いです。
大型倒産速報:代々木アニメーション学院(via 自動ニュース作成F)
最近アニメの中でCM見ないような気がすると思ったらいろいろあったのか。
父は隠蔽で有罪の元警察官僚…変態HP開設の小学教師(via はてなブックマーク - タグ「これはひどい」を含む注目エントリー)
続々個人情報が流れているようです。個人的には子供の罪で親が云々されるのは違う気もするんですが。
箱根路の顔「旧型ロマンスカー」、信濃路で再デビュー
画像入り。長野電鉄長野市)の特急「ゆけむり」号として再デビュー。なんか形がなつかしい。
TV見てくつろぐ空き巣、高3柔道部員“押さえ込み”
容疑者は24歳無職。「ハサミを振り回す男を寝技で組み伏せる際、手に軽傷」とのこと。
フィジーの加盟資格を停止、英連邦が決定
フィジーのことがもう少し知りたくなった。
韓国スパイ組織「一心会」事件、野党幹部ら5人を起訴
「社長様(金正日総書記)に贈るプレゼントを準備しろ」などと指示、とのこと。
千年前に藤原定家が記録の「超新星」、すざくが観測
「直径約50光年、温度約1000万度の巨大な火の玉」だそうですが、うまくイメージわかない。