NHK「日本のこれから・ネット社会」の名札と「井草」さんの謎

2006年12月9日の夜に放映されたNHK「日本のこれから・ネット社会」をダラダラと見てました。

確認できた限りの、一般人・ブロガーの名前はこんな感じ(名札以上の情報はありません)。

  • 大学生ブロガー さとる(24)
  • サイト管理人 吉野
  • 小学校教諭 関根(43)
  • 高校教諭 佐藤(43)
  • 会社役員(ネット関連) 左田野(47)
  • 会社経営(ネット関連) 鈴木(45)
  • ◎ブロガー 横井(39)
  • ブロガー 土佐
  • 歌手 kobaryu(37)
  • 主婦 西尾
  • 主婦 平沢
  • IT関連 新田
  • ◎会社員 上田(45)
  • 無職 多賀(76)
  • 会社役員 蛭子(43)
  • 主婦 蛭子(42)
  • 会社員 多々納(38)
  • 児童 告発サイト 浦島(57)
  • メディア技術者 船田
  • 司法書士 安藤(31)
  • 自営業 細田(45)
  • 主婦 染野(63)
  • 会社員 清水
  • はあちゅう
  • ◎ミュージシャン 井草(39)
  • 教育相談員 新谷
  • 声優 落合
  • 主婦 梅本(48)
  • 会社員 小批木
  • ブロガー 土佐(31)

特殊人はこんな感じ。

あとでもう少し整理してみるかもしれないですが、書きかけのまま終わるかもしれません。
◎印が注目な人だったのでした。
ていうか、後半どんどん「ミュージシャン 井草」さんに引き込まれるように見てしまった。
日本のこれから 井草 - Google 検索
この人の発言はあとでテキスト化するかも。
なんか四十代が多いなぁ。インターネットの平均・中心年齢ってそのぐらいのものなのか。
有名な人たちはけっこうまともでした。竹花さんとか立花さんとか石田さんとか、ネット界一般に「これはどうかなぁ」と思われてたり言われてたりしている人が普通に話していて、あまり激論にはなってなかった。

掲示板じゃないけど、ぼくの日記および日記のコメント欄は以下の条件のものは削除します。
愛・蔵太の少し調べて書く日記:プロフィール

誤字脱字および明らかなミスを除く、記述その他の訂正・削除は、記述されている内容と直接関係のある本人もしくはそれに準じるかたからの連絡により、対応をケース・バイ・ケースで検討します。本人その他と確認できるメールでご連絡ください。

コメント欄への記入は、伏せ字は非推奨です(「○旗」「朝×新聞」など)。また、現在公開していない個人情報に対する言及や、誹謗中傷だけのコメントは削除する場合もあります。

ということで、この「名札」情報に関しても、当人が当人とわかるような形で連絡してきて、削除要請があった場合は、その部分は削除します。
この削除基準は、NHKで話していた人たちよりも少し厳しかったりする部分もあるのでした。
番組の感想は、関連リンクなどを参考にしてください。
日本のこれから ネット社会 - Google 検索
あと、立花隆さんのこのリンク集が圧倒的でした。
日本の、これから─ネット社会” 関連リンク集+“大討論”掲示板 : SCI(サイ)
 
これは以下の日記に続きます。
NHK「日本のこれから・ネット社会」出演の井草さんは井草幹さんだったみたいです