消えものニュース(2006年12月11日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
南京大虐殺の生存者、日本で講演へ
毎年12月にやっているようです。人民日報の記事は朝日新聞のサイトに日本語で載るのか。
「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
誰か何とかしてくれる人はいないのかな。
ニフティが東証2部上場、初値および終値は公開価格割れ(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
ココログのメンテナンス失敗も原因なんだろうか。
ライブラリー@801―映画 おすすめ!やおい映画
あんなのやこんなのまでやおい映画に。
火星には、今も液体の水が流れている(宇宙と天文学) (via caprinのヲタ更正日記)
、「Mars Global Surveyor(マーズ・グローバル・サーベイヤー)」による撮影画像から分析。
「漬物終わったな。」
「萌え漬物 「がんばれ!!ちょろぎたん」 発売」えー!?
ブルードラゴン:「デスノ」の小畑健さん作画でマンガ化 ジャンプで連載開始(via 萌えプレ)
原作者の「鷹野常雄」さんについては、またも経歴非公開とか。
鉄道事故の賠償はどうなっている(via 万(よろず)箱)
「遅れによって発生した実損額を請求」なんだけど、対物事故の場合はすごいことになるらしい。
「変態教諭」の元勤務地 小笠原 離島の「てんやわんや」(via So-net blog:機能の黒板みたび)
小笠原小学校の「ホームページは、渡辺教諭が作ったものなんです」えー!?
首都直下地震、1100万人を超す外出者をどうする(via So-net blog:機能の黒板みたび)
東京都の前危機管理監の島田健一氏が語る。どうするんだろうねぇ。
茨城・神栖のヒ素汚染:告訴業者、業過傷害での立件を断念 コンクリ塊目撃情報なく
「旧日本軍の化学兵器との関連も指摘されている」ってまだ原因が化学兵器説続けるつもりなのか。
札幌高裁、遺骨抱いての傍聴認めず・遺族は説明求める
「通常裁判を担当する裁判官が判断」というのが基本みたいです。
さい銭?落とし物?神社の床に300万円…愛知
愛知県一宮市大和町南高井の縣(あがた)神社。
パトカーに車ぶつけ逃走図る、警官発砲し逮捕…北九州
「容疑者の乗用車のタイヤや車体に拳銃を発砲」とのこと。ダーティハリーみたいです。
鳥インフル対策6700万ドル拠出、安倍首相が表明
日経のほうだと「日ASEAN包括的経済連携協力基金」の5200万ドル(約58億円)が見出しだったけどな。