NHK「日本のこれから・ネット社会」出演の井草さんは井草幹さんだったみたいです

これは以下の日記の続きです。
NHK「日本のこれから・ネット社会」の名札と「井草」さんの謎
 
井草さんはこんな感じでした。
NHKネットの光と影出演レポ (秒刊ネタ50連発)

一番ヒーローを演じていた井草。
プロバイダを1本にすればいいとかばかげたことを言っていたので
すかさず、それではネットにならん!と
私は突っ込みを入れましたが、彼は沖縄に住んでいるミュージシャンで
WATとかに曲を提供しているそうです。それ以外なにも知らない。

ぼくが見たら、最後の2行の訂正と追記テキストがありました。

WATとかに曲を提供しているそうです。それ以外なにも知らないけど。打ち上げでは別に
いい人ですので、あれはテレビのキャラだと思っていただければいいのでは。

※詳細

サイトがあるそうです。
http://www.geocities.jp/mikiigusa/

別にいい人だそうです。
井草さんのサイト。
華麗なるホーム㌻
「いぐさみき」さんですか。あまりミュージシャンっぽくはありませんでした。沖縄の人っぽいです。
井草幹 - Google 検索
そのほかの評判。
【NHK生討論】日本のこれから!実況!-NO MORE JAPANのブログ:イザ!

2006/12/09 21:19
Commented by no-more-japan

井草、白セーター落ち着いてください。

二次元裏@ふたば

>みんな「井草幹」でググれ
あぁやっぱり自称ミュージシャンの無職男か・・・
ネットで痛い人ってリアルに痛いんだね

番組そのものは、司会・番組進行をのぞくと割と評判はよかったようです。
mixiとケツ毛バーガーとNHK「日本の、これから」 その1
↑こちらにはその他のサイトのいろいろな声があります。
それ以外では、こんなのとか。
NHK「日本の、これから」『ネット社会の安全・どう守りますか』見てました - ひろの日記帳@International Cafeteria

案の定話が迷走してましたが(^_^;)……パネリストはもちろん、フロアにもその筋(笑)の人間から見たらかなり豪華な面子*2が揃ってる*3のに、誰が企画したのやら、坂村先生たちに「質問が悪い」「実例の紹介の仕方が悪い」と怒られまくってましたね(苦笑)*4

脱!皮相浅薄(ひそうせんぱく) - 日本のこれから、と高田純次適当手帳

それぞれの問題を議論する前に、おまえら、自分でやるべきことがあるだろう!って感じました。

latticeの世間話 - 日本の、これから[ネット社会]

何が市民による徹底討論だ、あれなら坂村vs立花の対談だけで十分だろう。NHKのプロデューサーは頭が悪いんじゃないのか。不祥事以来「皆様のNHK」で市民に媚びようとしているのか。あんなわけのわからんインターネット利用者?を、さも「私は経験者です」とばかり、議論にもならないことを延々とやって何を訴えようというのか。

ここがくわしかった。
読んだ本を記録するトコ+α - NHK実況つながらない・・・
読んだ本を記録するトコ+α - 昨日のNHK特番「日本のこれから ネット社会」の情報を整理するよ、情報追加版
定点観測。
日本の、これからとは - はてなダイアリー
 
これは以下の日記に続きます。
ネットの情報はリアルな情報に勝るのか、NHK「日本の、これから:ネット社会」で考える