消えものニュース(2006年12月12日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
夏のアニメ映画からスタジオの個性を見る(via ぬるヲタが斬る)
2006年の夏に書かれたテキストを12月に公開。ルーツがけっこう面白い。
貴乃花消滅危機…最後の優勝額差し替え、部屋も衰退(via 気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!)
武双山が「ゆるふん」で貴乃花と闘ったことだけは忘れてはいけない。
ひろしまドッグぱーくボランティアまとめサイト(via 憂鬱な昨日に猫パンチ 不安な明日に猫キック)
怪しさ爆発中です。
ネットで見れるアニメーション(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
これは面白そうなリンクです。
スパム・メールの割合は過去最悪の93%に,「ビジネスに使えなくなる」(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
「正規のメール1件につき,12件のスパム」というすごい現状。
任天堂Wiiが100万台突破(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
「年内に400万台、来年3月末までに600万台の販売を計画」とのこと。これはすごい。
みのもんたも大激怒…やらせTMの日当10万円(via 万(よろず)箱)
記事の中では「電通」って固有名詞を書いてないけど、みのさんも言わなかったんだろうか。
少女まんが館|JOMAKAN
だんだん有名になってきた。いつか行きたい。
チンパンジー番組に学者ら抗議
ニホンザルの場合はあまり問題にならないみたいです。
アキハバラデパート、55年の歴史に幕 売り上げ、ピーク時の半分以下(via 注目URL)
ピークは1991年ごろの話。
飲食代全額払わず店長殴る、強盗致傷で米兵逮捕…鎌倉
請求額は二人で2万4350円。
週刊朝日、皇太子ご夫妻の記事巡り「おわび」掲載
「見出し等で読者に誤解を与えかねない表現もあったため」という編集長の言い分。
国税局装い「税金戻す」、新手口の振り込め詐欺急増
「124件で約1億円の被害が出ている」とのこと。けっこうな被害額です。
世界企業 国内に“死角”
国内の自動車販売が「好調な軽自動車を含めても前年同月比2・3%減」とのこと。
君が代問題:斉唱、都教委通達 「強制は違憲」訴え、処分教員160人提訴へ−話題
日教組そのものは現在「教育基本法」の改正(改悪)反対に力を入れているみたいです。