消えものニュース(2006年12月14日)

※ニュース入手元に言及していないニュース系サイトには、原則としてリンク・言及しません。
 
サンタペンギン はい、チーズ! のとじま水族館 “散歩”が人気
旭山動物園よりこき使われ感が強いです。
300万円から10万円へ急落したアフィリエイター(via newsing)
「キャッシング比較サイト」で検索エンジンから戦力外にされてしまったため、とか。
モスバーガーバイト 客を中傷?ミクシィ「炎上」(via newsing)
苦情のメールは数件。モスのほうとしては、特に個別の対応は考えていない、という話。
滑落男性 焼き肉のたれで3週間、生還(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
「おそらく“エバラ黄金の味”」という話。広報室のコメントつき。
ネット時代の著作権保護期間延長問題〜公開シンポジウム開催(via はてなブックマーク - 人気エントリー)
著作権延長反対と賛成の両方の意見が読めます。
「(あ)怪しいと 感じたメールは 開かない」、セキュリティかるた発売(via メガとんトラック - 注目URL)
金を出して買うというより、何かのオマケだといいような感じのグッズです。
麻雀ゲーを出すブランドはその後経営がヤバくなる法則(via メガとんトラック - 注目URL)
「ちなみに結構無理矢理こじ付けているだけで、因果関係はほとんど無いと思います」なのです。
ノロウイルス:全国で大流行 患者数が最高を記録(via メガとんトラック - 注目URL)
高齢者のいる家庭は用心したほうがいいのです。
NHKは「C.C.レモンホール」って言えるの?(via Exciteニュース ブログニュース最新100件)
ネーミングライツに関してはしょうがないので、そのまま放送内で使用する」とのこと。
エロゲデータベース
ちっちゃなリンク集だけど、ぼくもメモしておこう。
秋田経法大改め「ノースアジア大」に、来年度から
付属高校は地名から「明桜(めいおう)高校」に変更とのこと。
液晶、国際カルテルの疑い…シャープ、サムスンなど
「2か国・1地域の10社前後」が調査対象だというからスケール大きい。
三洋信販、全店業務停止へ…顧客の取引履歴改ざ
消費者金融で業界7位の会社。業務停止は数日間とのこと。
ナマコ強盗、催涙スプレーで200キロ奪う…北海道
200キロで60万円ぐらい。1キロ3000円なので、普通の農作物よりは高いかな。
杜の都彩る光のトンネル…ケヤキ並木に電球70万個
「大みそかの夜は1日午前0時まで」だそうです。新年になると消えるのか。