「はてなブックマーク」を一例に、みんなの「Web2.0集合知」に関する利用具合を聞いてみた

こんな質問を「人力検索はてな」でしてみました。
http://q.hatena.ne.jp/1167063661

あなたは、「はてなブックマーク」の人気エントリーhttp://b.hatena.ne.jp/hotentry)が信用できるものだと思いますか。また、ブックマークをする際にそれを参考にすることがありますか。
・それなりに信用できると思っているし、それなりにそれを参考にしてブックマークをしている
・それなりに信用できるとは思うが、ほとんどそれを参考にしてはブックマークをしていない
・ほとんど信用できないとは思うが、それなりにそれを参考にしてブックマークをしている
・ほとんど信用できないと思うし、ほとんどそれを参考にしてはブックマークをしていない

回答できる人は、「はてなブックマーク」の利用者に限定させていただきました。