金武貴さんが放映テロップに対する抗議文を内容証明つきで送っていたそうです

※元タイトルは「送ったそうです」だったんだけど、送った時期は別にブログ開設以前のものだったみたいなので、タイトル訂正しました。
 
これは以下の日記の続きです。
すごい韓国人・金武貴さんの関係者と称するかたからメールが来たわけですが。あと誤訳その他について
 
ということで、そのブログから。
金武貴/キム・ムーグィー 公式ブログ:誤訳キャプチャーに対し送付された、内容証明書抜粋です。

去る2005年5月、外国人特派員協会における記者会見に際して、貴殿(○○○○氏)の報道内容に、私(金武貴)の発言内容と相容れない、重大な誤訳があることが確認されました。またこの誤報に基づく名誉毀損/誹謗の流布が、大きな精神的苦痛を齎しています。
これに関し、以下の内容証明とともに、正式に抗議/質問いたします。○月○日までに書面にてご回答いただくことを、正式に要請いたします。

外国人特派員協会における英語による記者会見の冒頭、私は“この教科書問題は日本と韓国の戦いではなく、実際は日本国内でこそ疑問視されている問題であり、両国の対立構造はRight Wing Extremestの扇動キャンペーンに過ぎない”との発言をいたしました。
(添付資料1参照)

これに対し、御社報道でのキャプチャーには、あたかも私/金武貴が、“これは日本と韓国の戦争です。”と発言したかのような正反対の誤訳が掲載されております。

引用されているテキストを見ると、
チャンネル桜 | 旧掲示板スレッドツリー

これは中国、韓国と日本の間の戦争です。

「中国」が抜けているのが気になりますが、それはさておき。
石原慎太郎氏がTBSで誤報されたときはみんな大騒ぎしたわけなので、
石原慎太郎 TBS 誤報 - Google 検索
また、ハイド氏のTBS報道の誤訳も問題になったので、
ハイド 誤訳 - Google 検索
もう少しこの件に関しては何かです。
いろいろ意見があるだろうし、批判もいいんですが、ちゃんと言ったと確認できていることで批判しろ、というのは、毎度ぼくが言っている通りです。
左寄りの人にはこんな感じだし、
アナン国連事務総長が国連総会冒頭演説で言ったことの、朝日新聞のすごい訳(解釈)について
右寄りの人にはこんな感じです。
福島瑞穂さんだろうと誰だろうと、右も左も関係ない、ネットで流れている情報を信じるな。ぼくの言うことも信じるな(あれ?)
 
※現段階での「チャプターつき映像」の扱いには、誤訳の可能性があるのでくれぐれもご用心ください。
 
これは以下の日記に続きます。
金武貴さんのブログから目が離せません