作家の林信吾氏にとても興味を持ちました

朝日新書「反戦軍事学」を読む〜林信吾さん本人確認&自作自演暴露編〜 : 週刊オブイェクト

(前略)

あの傲慢な林がやることと思えません。
あくまで個人的な考えですが、勝利宣言までの林のコメントは、本もそうですけど、下品だったり寒いのは別として、文体や論旨は一貫していたと思います。
このカキコは、なんとなく林の本を読んで文体を真似てるようにしか思えません。
この話、続きます。

                                                                                                                                                              • -

Posted by 関係者ですよ。 at 2007年03月18日 12:04

(中略)
以上、「関係者ですよ。」「関係者ですよ2」名義の書き込みのIPアドレスは[6●.●4.3●.8●](一部数値を伏せて置きます)であり、これまでの「林信吾」名義の書き込みのIPアドレスと全く同一でした。このIPアドレスでの投稿は「関係者ですよ。」「関係者ですよ2」及び、今までの「林信吾」名義の書き込みの全てであり、それ以外の使用はありませんでした。

林信吾」氏名義の書き込みは、「林の本を読んで文体を真似てるようにしか思え」ないと、林信吾氏が「週刊オブイェクト」のコメント欄で匿名に成りきって自作自演
コメント欄を全部読むと普通の新書1冊分よりも多いような気がしてしまうが、とりあえずこんなところから。
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜序章〜 : 週刊オブイェクト
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜元・早稲田の論客からの刺客編〜 : 週刊オブイェクト
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜「東部戦線異常なし」編〜 : 週刊オブイェクト
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜徴兵制復活?編〜 : 週刊オブイェクト
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜戦車のお値段編〜 : 週刊オブイェクト
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜銃剣突撃編〜 : 週刊オブイェクト
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜林信吾さん来訪編その一〜 : 週刊オブイェクト
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜林信吾さん来訪編その二〜 : 週刊オブイェクト
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜林信吾さん来訪編その三〜 : 週刊オブイェクト
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜林信吾氏は左翼なのか?編〜 : 週刊オブイェクト
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜林信吾さん来訪編その四〜 : 週刊オブイェクト
朝日新書「反戦軍事学」を読む〜林信吾さん本人確認&自作自演暴露編〜 : 週刊オブイェクト
↑今ここ。
あとは以下のところも参考に。
林信吾とは - はてなダイアリー
とりあえず、『反戦軍事学』読んでみなくては。
→『反戦軍事学』(アマゾン)

162 人中、139人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

左翼の自己満足が気持ち悪い, 2007/1/8
レビュアー: 名無し    - レビューをすべて見る
とりあえず裏表紙の筆者の写真を見ただけで、
この本のレベルの低さ・筆者のいかがわしさは感じ取れるだろう。

175 人中、155人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

筆者には問題をまともに議論しようとする姿勢がない, 2006/12/30
レビュアー: 水上飛行機 "水飛" (岡山県) - レビューをすべて見る
すでに指摘があるように,いくつかインターネットで確認すればすむような事実誤認がある点がまず気になりました。

うーむ。ちょっと「わら人形」を勝手に作って、勝手に叩いているとか、そんな感じ? 「世の中には○○な人がいるが、それは間違いである」という論を立てる前に、「○○な人」がいるかどうか、みたいな。