妙にくわしい「はてなダイアリー・キーワード」

 こんなのを見つけた。
打ち切りとは - はてなダイアリー

宮下あきら「私立極道高校」  作中に実在する学校の名前を出してしまった。

GRANDEEK」(、コミックガム) - 今後の展開で作者と編集部との抗論になったため。

「愛する二人別れる二人」(フジテレビ) - やらせ発覚のため。さらに一般人出演者が自殺する問題により、スポンサーが「打ち切らなければこの枠のスポンサーを降りる」と宣告された。

大改造!!劇的ビフォーアフター」(ABC)- アスベスト関連法の施行及び耐震強度偽装問題の影響でリフォームにかかる期間が長期化。ロケが困難になったため。今後スペシャルとして放送される予定。

 いろいろ「打ち切り」の理由があるもんだな、と思った。
 たいていの理由は、視聴率低迷とかアンケートの不人気とかで、まぁしょうがないかな、とは思いますが、事故や著者の死去で打ち切り、というか小説・漫画の場合は作品が「中断・未完」になってしまったものは少し残念に思えてしまうのです。
 ほかにも何か、妙にくわしい「はてなダイアリー・キーワード」があったら教えてください。