『すごい!アニメの音づくりの現場』『四百字十一枚』『本を売る現場でなにが起こっているのか!?』

本日の読みたい本・おすすめ版(2007年9月あたり)。

すごい!アニメの音づくりの現場

すごい!アニメの音づくりの現場

★『すごい!アニメの音づくりの現場』(ハイパーボイス/監修/雷鳥社/1,680円)【→amazon
世界で高く評価される日本アニメ。その制作の裏側で音づくりに情熱を燃やす音響監督たちがいる。音づくりのプロが語る、アニメ制作の現場。
四百字十一枚

四百字十一枚

★『四百字十一枚』(坪内祐三/[著]/みすず書房/2,730円)【→amazon
変ってゆく東京の町と書店。そこで本を買い本を読む。丸山書簡集やバルト著作集から、明治文学、ブッチャー自伝まで。『雑読系』に続くちょっと長めの書評43本。
本を売る現場でなにが起こっているのか!?

本を売る現場でなにが起こっているのか!?

★『本を売る現場でなにが起こっているのか!?』(編集の学校 文章の学校/監修/雷鳥社/1,575円)【→amazon
町の本屋が消えていくなか、大型書店が次々と開店していくのはなぜなのか?書店でいま起こっていること、いま書店に求められていることは何なのか?知らなかったでは済まされない!書店業界に新風を吹かせ!!本を売る現場に興味のあるすべての人に。