「アルファブロガー・アワード2007」にノミネートされたよ

 以下のところから。
Alpha Bloggers
愛・蔵太さん|愛・蔵太の少し調べて書く日記|ABA2007ノミネートブロガー|Alpha Bloggers

推薦者
佐々木 俊尚さん
ジャーナリストの視点
ウェブ上に存在する情報アーカイブを徹底的に収集・解析し、既存メディアなどで報じられている内容を検証していく手法は、まさにインターネットの新しいジャーナリズムの世界。素晴らしすぎます

 ということで、どうもありがとうございます、佐々木俊尚さん。しかし増田も選んでおられるとは。
 個人的には「遅い!(ノミネートが)」とか「自薦してる人はいかがなものか*1」とか思ったりしますが、割と人気のあるブロガーが面白いブログを知っているとは限らない(面白い小説書いている人が面白い小説を知ってたり推薦できたりできるとは限らないのと同じかな)なので、そんなに気にしない。
 このリストもちょっと面白かった。
アルファにノミネートされたblogを推薦者で整理した
 この人たちはこういうブログをお勧めしていたのか。
 ぼく個人としては選ばれる側よりも選ぶ側になりたいので、ここ数週間でちょっと目に止まったブログ(はてなダイアリー)を挙げてみます。長いつきあいのブログ/サイトは「愛・蔵太の気ままなRSSリーダー」「はてなアンテナ - 愛・蔵太の気ままなアンテナ」にだいたい載っています。
after game over(世界とか)
ラノ漫 −ラノベのマンガを本気で作る編集者の雑記−(漫画編集者)
桀紂屋(ketchu)(アニメ)
 そろそろ「定期巡回サイト」の登録もしないといけないのだけれど、それはまぁこの週末にでも。
 
(追記)
 参考リンク。
finalventさんに褒められた - 愛・蔵太の少し調べて書く日記
  

*1:どうも自薦はノミネートからは外されているみたいです。ちょっと勘違いしてたか。というか、伝聞情報が間違ってたみたいです、すみません。コメント欄参照