もうじき400万カウント(2007年12月29日)

 300万カウントが2007年03月24日だったので、9か月で達成ですか。
 来年は予定通りいくと9月ごろに500万カウントになると思う。
 なんか、割とどうでもいいというか、あまり方向性のない日記に、つきあってくれてた人たちに改めて感謝します。
 自分に興味のあることは、事件だったり人物だったり日々変わるのですが、全体を通しての蓄積があまりないのがちょっと残念なので*1、次の100万カウントまでには、そういうネタが増えているといいなぁ、と漠然と思ったりする。あと、読んだ本の感想はもう少しちゃんと書いておこう。ちゃんと書こうとすると、読んだ時間より感想書く時間のほうが長くなるようなものがあるのが問題です。私的メモには、評価(10点満点での点数)だけは書いているんですが、2点とか3点という評価の本は言及していないです。来年の目標は、少しは(もっと)小説を読みたい。小説の感想はあんまり書かないですけどね。ものすごく面白いのがあったら紹介したい。というか、紹介できるほど面白い本に出会いたい。もう最近目がショボショボすぎて、大塚英志の文庫本なんてとても読めません(小説じゃないけど)。ライトノベルを読むのもちょっとなので、英語の本(小説)を読もう。面白そうなSFとかミステリーって、なかなか翻訳されなかったり、シリーズものが最後まで出なかったりしているみたいだし。あと、週に1本ぐらいは西部劇を見よう。まぁそんなところです。
 あと、ブックマーク登録数の9000突破という中途半端な数字もさりげなく祝ってみる。こちらの数字は、何かすごいことを書くとすごく増えるということはわかっているのですが、そんなにすごいネタがあるわけではないので、日記のカウント数と比較するとコツコツ感が今イチ出てこないですな。

*1:沖縄戦の資料・史料的なものは少しはあるかな