相変わらず疑問が解決していない「兵事主任」「兵器軍曹」について

 どうも最近国会図書館級の図書館に行く時間が取れなくて、初歩的な謎がなかなか解決できないのですが、たとえば以下のようなもの。
朝日新聞1988年6月16日の富山真順さんの「証言」電子テキスト化と、謎の「兵器軍曹」について
1・この証言に出てくる「兵器軍曹」とは誰なのか
2・そもそも、そういう役職は「俗に」レベルでも存在するのか
3・その人間の「命令」を聞いた、という証言は、富山真順氏以外にも複数存在するのか
 以下の人のコメント欄でも、少しお伺いしてみました。
これって『偽証』?曽野綾子法廷証言・・・(3) - ni0615の日記「土俵をまちがえた方々」

なにやら兵事主任についてくわしい人と存じますが、富山真順氏・宮里盛秀氏以外にどんな兵事主任が戦場その他でどのような職務をしていたのかについての証言・記録とかはありますか。大したこと・重要なことかそうでないことかはともかく(その判断は、その記録を見ればもう少し判断できると思います)なお、ぼくの日記の中では「「兵事主任」とは大した職務じゃないから証言はあてにならない」というテキストは存在しませんので、それに相当するテキストが掲載されている日記もご教示ください

ついでに「手榴弾を配ったという「俗に兵器軍曹」は、 「俗に兵器軍曹」で検索しても何もヒットしない 」といっていた人も教えてください。ぼくは「「兵器軍曹」という語で検索すると見つかるのは「赤松隊」関連(その多くはイッセイ=一誠さんによるもの)と「ケロロ軍曹」以外は困難でした」(http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20061016/jiketu)とは言いましたが、「俗に兵器軍曹」では検索しませんでした

さらについでに、「赤松隊」の「兵器軍曹」とは誰だったのでしょう。これは赤松隊についてくわしい人には、あまりにも初歩的な質問かもしれないのですが、恥をしのんでお伺いします

 ということで、
4・富山真順氏・宮里盛秀氏以外の兵事主任が、戦場その他でどのような職務をしていたのかについての証言・記録
 も、引き続き知りたいと思います。こういう本にはこんな風に記録されていた、という、ネット外の情報でもかまいません。できれば、ちゃんと個人名が挙げてあるものを希望します。
 以下の本などはちょっと興味を持ったので読んでみたいと思いました。
ホワイトクレイ・ジャパン:銃後の風景 ある兵事主任の回想 長岡健一郎著
 
 参考リンク。
「兵事主任」ってそんなに「重要な役割」なのか?
 
(追記)
兵事主任」ではなくて「兵事係」で検索するとだいぶ見つかるみたいです。
兵事係 - Google 検索
兵事係 主任 - Google 検索
 ちょっと関連テキストを読んで何か言うかもしれません。