ネタとしてブログ論・ネット論をやるってのはどうもね

 こうすればいいテキストが書ける、とか、よりアクセスアップが望める、みたいなことを考えていないわけではないのですが、それをエントリーとして書くかどうか、というのは、ぼくの守備範囲としてはあまり考えないことにしています。なんか、情報商材系ブログのように思えてしまうのですね。とはいえ、アクセスはまぁ、それなりに欲しい。欲しいんだろうな。欲しいかもしれない。もっとこう、個人的なことでも書いてみようかしらん。一日の生活とか。
 しかしそろそろ、普通の人間は、ネットに書くテキストの影響力が、つまらないことを書いたらとことん反響がないにもかかわらず、面白いことを書いたらすぐ炎上するという、やっかいなものだということにいい加減気がついて欲しい。そうするとブログの大半は、あってもなくてもいいようなテキストなわけで、数はまぁ数十分の一ぐらいに減ると思う。ぼくの知らないところで面白いブログがあったりする可能性は、今のところとても低い。