また「愛・蔵太の気ままなWiki」を整理してみる

 以下のところをまた整理してみました
愛・蔵太の気ままなWiki
 具体的には、
1・リンク切れのものを外す
2・エントリーテキストは元ブログ・サイト名を入れる
 という感じ。
 300ぐらいあったのが250ぐらいになった。
はてなブックマーク」使用時にはいろいろ模索的に使っていたり、コメント入れてなかったりしたんですが、今は原則としてコメントを入れる(ただし主義としてタグは使わない)ようにしています。あと、新聞記事とかの時事ネタも、すぐにリンク切れになってしまうので、最近はブックマークしないことにしています。
 過去ログ(過去ブックマーク)は、暇なときにどんどん整理(削除)してwikiのほうに入れていく予定。「なんでこんなのをブクマしちゃったんだ」と後悔するブックマーク、wikiに残すほどのこともないブックマーク、リンク切れのブックマークは削ったりします。
 基本的に、
1・ネガティヴコメントをつけるしかないような記事はブックマークしない
2・新聞記事・時事ネタはブックマークしない
3・GIGAZINEとデイリーポータルZのネタはブックマークしない(すみません、どの記事も面白いので全記事をブックマークしたくなる、という理由からなのです)
 というのを最近の原則にしています。
 あと、なるべく個人ブログのエントリーから面白そうなものを拾うようにしている、みたいな。