abesinzou氏の何がカンに触ったかというと、

はてなに対する歴史修正主義者の攻撃に一緒に対抗してください - 従軍慰安婦の深層
 特定個人に対するレッテル貼りはともかくとして(「頭の悪い」という語の連発も含めて、ぼくは 何かの病気のようなものだと思っています。病人に対する接しかたは、そういう方面のプロじゃないので難しい)、
一緒に対抗してください
というフレーズ。
 自分と異なった考えの持ち主に対して「一緒に」何かをやろう、というのがどうもね。
 昔の民主サヨクっぽいフレーズを感じさせる。
 何ですかおいらは、みんなで何とかしなければならない悪魔みたいなもんですか。
 甘えちゃいけない。ネットで何かを言う人間はすべて一人
 その意見に同意する者もいれば反対する者もいるだろう。
 仲間を増やしたければ、自分の説で増やすべきで、自分に敵対する説で集まるのは、「仲間」じゃなくて「敵対する説を唱えている人と過去に何かあった人」が目立つんじゃなかろうか(私感では目立ってる)。
 まぁぼくも以前「○○しませんか」とアオったこともあったが、あれはあんまりマジメに煽動したつもりはなかったのだった。