キーワードの現在の状況

集団自決」は3つあったもののうち2つが削除予定キーワード化(追記:abesinzou氏が復活をはかっている様子)
富山真順」は用語説明が1行化(追記:abesinzou氏が復活をはかっている様子)
歴史修正主義」は1つが訂正、1つが削除予定キーワード
 
 だいたいはてなダイアリー利用者が「一緒に対抗(?)」した結果は以上の通り。
 以上の結果は、別にぼく自身としては異議はないのですが、異議のあるかたはいるのだろうか。
 要するに、id:abesinzou氏が望んでいるほどのキーワード説明は、そんなに多くの人は望んでいなかった、ということだとぼくは解釈しました。(追記:abesinzou氏がものすごく自分のテキストを復活させたい、という望みを持っていることはわかりました。なんか歴史修正主義者・反歴史修正主義者という定義を超えている「頭の何かな人」という感じです)